アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。
バイトが一緒で知り合い、連絡先を交換してから2ヶ月目です。
私が彼を好きな事はバレています。けれど、誕生日に0時ぴったしにメールをくれたり、私から誘っているのですが、私の誕生日に会ってくれたり、その他何回か刺しで飲んだりもしてます。

多くはないですが、向こうからの好意も感じられるのですが、告白してもダメでした。。
原因があるとすれば、私が別れて1ヶ月も経ってない事だと思うのですが、男性はやはり気になるのでしょうか??
寂しくてちょっかい出してるだけと思われてるのでしょうかねぇ。。
私の気持ちはきれいさっぱり前に向いています。何度か伝えましたが、「時間が経たないとわからないこと」と言われました。

それとたまにお酒が入ってる状態でメールが来ると「元カレとより戻しなよ~」とも言われるのですが、本気で言っているのでしょうか??それとも試されているのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

単に、尻軽女と思われているんだろな

第一、元彼と別れて1か月で他の男を好きになるなんてありえねえ

もっと、落ち込んでる態度とらんとな
    • 0

それは彼の感じ方なんじゃない?

そんなに簡単に綺麗さっぱり切り替えられちゃう対応も微妙。
好きになって付き合った関係は特別だからね。
その気持ちの整理や、その恋愛から丁寧に今後の課題を受け止めて前に進んでいくにはそれなりに時間が掛かる。
そこを中途半端にするとそれまでの恋愛の直ぐ延長に次を置いてしまってメリハリが付かなかったり、単純な寂しさのはけ口としての恋愛感情になってしまう。なんといってもまだ貴方とは連絡先交換をして2ヶ月でしょ?お互いを知り合えてないんだよね、深くは。
その関係で尚且つ失恋後直ぐの相手のアプローチは受け止めにくい場合もあるんだよ。貴方のペースで動こう動こうとしないで、相手が自然にもっと貴方を感じられるようなゆとりを二人の間に作り出す事も大切。貴方は好き好きモードだから、相手の小さな好意や言葉も良い様に解釈してしまうんだよ。
彼には具体的な関係を創る事に焦りがない。
自分が本当に自発的に感じられるものに自然に対応したい。
彼の貴方に対する姿勢は彼そのものが持つ優しさでもあるんだよね。
対貴方への特別さではなくて。
振られたんだから。
もう少し良い意味でゆとりを持って、多くを求めずに、彼との関係の底上げを目指したら?
本当に貴方が手に取れる位相手から何かを感じてこそ、その先が生まれて来るんだと思うからね。多くは無いけど~というレベルで動いてしまった過去があるからこそ、もしリトライするなら、二人の関係をもう少し時間を掛けて強固にしていく必要はあるんじゃない?
    • 0

“友人としてはOKだけど彼女にはNo thank you”なんでしょう。

元彼さんと別れて1ヶ月もしてないのに軽率だと思います。
“寂しくてちょっかい出しているだけ”と思われている くらいでは甘いでしょう。
“元彼と別れたばっかなのに何考えてるんだこいつ”と思われていると思いますよ。
    • 0