アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコン(windows7)を購入しました。子供が勝手にインターネットに接続するので何をしても絶対履歴が消せないにするにはどうしたら良いでしょうか

A 回答 (9件)

子供のコンピュータでの行動の確認 活動ビューア


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080 …

パソコンの画面を録画し続けるソフト(有料)
http://www.silverstar.co.jp/02products/is_kanshi …

windowsには保護者向け機能、有料ではスクリーンショットを取り続ける監視ソフト、PCそのものでも規制をかける方法はありますがいずれもwindows上の活動に限ったレポートであり完全ではありません。
windowsの監視を逃れて履歴を残さずネットできるKnoppixという無料ソフトは非常に有名です。
目の前にいるとき以外はPCや無線や接続用の端末を鍵付のケースに入れておいたほうがよいでしょう。

鍵付スーツケース
http://www.devicenet.co.jp/store/bag/trank.html
    • good
    • 0

ちょっと追記しておきますね


 現在お使いの IE8のツールをクリック インターネットオプションをクリック
コンテンツをクリック 有効にするをクリック ここの規制の中から制限できます
またサイトが解ればサイトの許可の所から常に拒否もできます 

あと自分が使っているセキュリティソフトはウイルスバスター2010というものです

 ご参考までに
    • good
    • 0

ネットの閲覧サイトを制限したいのでしょうか?


まず管理者権限でパスワードをつけてあなた用に1つ作ります
もう1つ子供さん用に管理者権限のパスワード付きで作成します
ネットやiE等もろもろ設定します、セキュリティソフトの設定でもアダルトサイトや暴力サイトとか接続できないように設定できるものもあります
その後お子さん用のものを制限付きに変更します
これにより勝手に変更できなくなり管理者権限でログインすればお子さんのデータをある程度のぞけるようにもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。アダルトサイトや暴力サイトとか接続できないように設定が出来るソフトを探してみます。

お礼日時:2010/01/15 15:48

ルータ内部にアクセス履歴を残すものがありますけどね。


いや過去にそういうルータが身近にあって、今もあるのか未確認ですが。
ルータ内部の履歴を見るには、PCのOSとは無関係の管理者パスーワドで
ログインする必要がある、というシカケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 15:49

i-フィルターで履歴が残ったような気がしますが、最近使ってないのでちょっとあやふやです。


試用が可能なので試されてはいかがでしょうか。(アクセスログというよりは統計として表示されたかも)
http://www.daj.jp/cs/sp/ifpe5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 15:52

そもそもネットに接続できないようにすると言った発想は無しで、履歴を削除できなくする方法ですか



ちょっとはパソコンに詳しいようですので確かに有効な手段ですけど
ブラウザを替えたらそれまでな気がするんです

…それでもアドバイス
ルータのアクセス履歴を質問者さんだけがアクセスできるフォルダに生成するようにしてはいかがでしょう
ルータにアクセス履歴を保存する機能があることが前提ですので、ルータの取扱説明書を確認してみてください

お子さんのユーザー権限を下げることでもある程度の対策になると思います
併せて使ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 15:50

方法はありません。

    • good
    • 0

目的は


A「子供が勝手にインターネットに接続」しないようにしたい
B子供が見るインターネットの履歴を把握しておきたい
どちらなのかがよくわかりません。

Aならログオンパスワードやハードディスクパスワード、BIOSパスワードなどを設けることが対策になるでしょう。
Bなら定期的に履歴を別の場所にコピーするような工夫をすることで可能になると思いますが、子供さんにばれなければという条件がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 15:51

意図が良くわかりませんが、勝手にパソコンを使えないように


パスワードを設定するとか、見せたくないサイトはブロックするようなソフトを導入するとか、
子供用のアカウントを設定するとかにする方が現実的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!