アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行が好きで、その度にホテルを利用します。

ネットなどで良さそうなホテルを探していると
「ここは以前、遺体が遺棄されていたとニュースでやってたな。。」などと思い出して、そのホテルはやめてしまうことがあります。

そこで思ったのですが、そのような死体遺棄事件とか、浴槽で遺体をバラバラにしたとか(書いてて寒気がしてきました・・・)その他でも自殺などの事件が起こったようなホテルの部屋って、その後どうなっているのでしょうか?

事件のほとぼりも冷めれば、また普通に客を宿泊させているのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう部屋は通常は客をとる客室としてはつかわず、


予備の予備にしたり、団体客の添乗員や運転手などの宿泊部屋にしたりするそうです。

でも、そういう部屋は怖い現象が良く起きるそうですよ。
見えないところ(額やカレンダーの後ろとか椅子の裏とか…)に
お札が貼ってある部屋は確実にその部屋でなにかあった証拠だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね~。
通常は使われない。。ということで、どこのホテルでも安心して予約が取れそうです。

でも・・
お札貼って。。。ていうことは、貼ったうえで、やっぱり貸し出してるってことですよね?
怪現象の有無に関わらず、何か事件の起こった部屋は、ちょっとこわいです・・。

お礼日時:2010/01/15 10:51

>見えないところ(額やカレンダーの後ろとか椅子の裏とか…)に


お札が貼ってある

今はこんなシンプルな方法使いませんよ、ばれちゃってるから
お札は額の中とか簡単に見つからないように貼ってあります。

そもそも、何かあったのに、その後何も怪現象の起こらない部屋の方が多いんです。というか、何も起こってないのにそういうことが起こる部屋があるので宿は困っているんですから。何かあったなら、お札で対応できるでしょうが、原因不明で怪現象が起こる部屋にはどうしようもないですから。

そういうことが頻発する宿などありませんから、問題が起こった部屋は予備室扱いで、予約を取らずに使わないだけです。運転手の部屋にすると言うのは、ほぼ、都市伝説です。運転手や添乗員のような、ある意味ヘビーリピーターに何かあったら、噂を広めるだけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

怪現象が起こるから、事件のあった部屋は使わない。
お札貼って、何も起こらなければ貸し出す。。。ということなんでしょうかね??
私などは、怪現象の有無に関わらず、事件のあった部屋は怖いので、そーいうことだと、やはり事件のあったようなホテルは避けてしまいそうです。

でもまあ、基本予約はとらない。。ということのようなので。。
大丈夫なんでしょうね・
参考になりました。

お礼日時:2010/01/15 11:06

10年ほど前の中学校の修学旅行での出来事です。


湖の近くの有名ホテル(中級クラス)に宿泊しました。
ある先生が、「ぼくの友人でホテルを経営している人がいて、その人から聞いたのだけど、『人が死んだり殺人など事件があった部屋は、必ずお坊さんを呼んでお払いをしてもらい、お札を額の裏など見えないところに貼る』と言っていたよ。」と言いました。
「エ~、こわ~い!」ときゃ~きゃ~言ったものの、半分は「そんなのウソじゃ~ん?」と思っていました。
その話をした先生が、全ての先生や生徒の部屋を回り、壁にかかっていた額の裏などに何もないか見て回りました。
20部屋ほど周り、どこにも札などありませんでした。私の部屋にも勿論。
「そんなのウソじゃ~ん!」皆がそう言いながら、自分の部屋に入っていきました。
数分後、その先生がやってきて、「どうしよう、オレの部屋にあった!オレ、自分の部屋だけ見てなかった。」と。
皆でその部屋に行くと、確かにありました。壁にかけられていたしゃれた絵の裏に、お札がセロテープで見事に貼られていたのです。

その先生は即座にその部屋を出て、他の先生の部屋で一緒に寝ていました。でもコワくてその晩は眠れなかったそうです。
それから私は修学旅行の引率に行く度にその話を思い出して、必ず部屋に入ると、額の裏を見ることにしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!