dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高卒です。
一応、技術屋ですが大卒の連中に負けん位の金は稼いでいます。
体力もありますので本業後もバイトで稼ぐ位は楽に出来ます。

贅沢な悩みかもしれませんが付き合い始めて3ヶ月の私の彼女は大学院卒で超有名大学の大学院まで出て現在は硬い仕事をしております。
しかも付き合ったきっかけは、共通の知り合いの敏腕社長を通じて彼女の方から何故か私を気に入ってくれた感じです・・・・・。
まったく、七不思議です。
最初は冗談かと思った位です。

彼女のお父さんもお母さんも姉さんも全員が国立の大学を卒業しています。(私から見れば皆さん苦手なタイプです)
一度、家に呼ばれましたが想像とは全然違いまして皆さん優しい人達でした。(私の前だけかもしれませんが・・・・)
彼女は私のする事が新鮮らしく毎週末、2人で楽しく遊んでいます。
私の方は正直、付き合って日が浅いしどうすれば良いのか複雑です。
やはり学歴の差は大きすぎます。
手を出そうにも何もかも見透かされている様で複雑です。

私の方が心底マジになってしまう前に彼女の為にも別れるべきだと一応は分かってはいます
何か最近つらいです。
今まで学歴の事を考えた事は無かったんですが今ほど、三流でも一応は大学くらい出ておけば良かったと後悔しています。
彼女は学歴の事は奇妙なくらい一切言いません。
私が言い出しても話を変えてしまいます。
皆様にの中で私と同じ様な学歴差のある人と付き合っている方がおられましたら付き合い方をアドバイス下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

全く関係ないです!! と、言うか個人差もありますので、直接本人に聞いてみた方がいいのではないですか??私と主人は似たように学歴差がありますが、彼の人柄、真面目さ、それなりの経済力に私の両親も結婚には大賛成でした。

社会に出れば、学歴などという肩書きより、人柄と経済力、社会性、将来性が望まれると思います。特にこれからは技術を持っている人の方が強いと思いますよ。彼女や彼女の家族に認められているなら、自信を持っていいと思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。もう少し頑張ってみます