アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の便秘が原因でひどい切れ痔になってしまいました・・・。以前から時々「イタタ」ということはあったのですが、今回ついにもう座っても立っても寝ても何をしていても痛くなってしまい医者に行きました。
切れ痔は治りにくいからしばらくは通うようにと言われて薬をもらっています。
恥ずかしいし嫌われたりしないかと心配で、彼には言えないな~と思っていたのですが、Hのときとか、ふと彼の指が肛門に触れるだけでも痛いし、切れ痔が原因で肛門にイボのようなもの(皮が伸びた)が出来てしまい、正直触れて欲しくありません。
なので、彼にも正直に話そうと思います。
もし自分の彼女に「痔である」と打ち明けられたらどう思いますか?やっぱり言わない方がいいかな~とか、でも隠していてバレた時のほうがもっと恥ずかしいから言っちゃいたいな~とか思っています。
同じような状況の女性の方、もしくは男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちわ。


私は昨年、トイレで排泄中に大出血して貧血を起こし
彼氏には散々心配をかけてしまったので、検査の結果が実はイボ痔だったなんて言いたくもなかったけど
結局は言わなくてはならない立場となりました。
死ぬほど恥ずかしかったけど
今では、そんな彼と無事に結婚し
妊娠後、お腹が大きくなった私は彼に座薬を入れて
もらってる始末です。(トホホ・・・・ですが)

今だに、痔に関しては私をからかうネタにされちゃってますけど・・・・。(でも、ラブラブです)

この回答への補足

皆様、本当に励ましのアドバイス、どうもありがとうございました。
今、皆さんのアドバイスを読んで勇気があるうちに・・・!もうどうにでもなれ!思い切って言ってやる!!
と半分投げやりな気分で
「なんかね~痔になっちゃったかも・・・」と彼にメールしてみました。
返信があるまでは生きた心地がしませんでしたが、彼からの返信には「ヤクルトを飲んだら便秘にいいらしいよ」と「好きと言う気持ちは変わらないから頑張って」と・・・
本当にほっとして涙が出てきました。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。

また、私のような悩みを持ってらっしゃる方がいましたら、是非この皆さんからのアドバイスを読んで勇気をもって欲しいと思います。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

補足日時:2003/05/28 13:28
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え~!!!そうなんですか?
私は切れ痔でもあんまり出血しません・・・いぼ痔、こわいですね~
みなさんのアドバイスを胸に、彼にちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 12:29

私は現在進行形の痔主です(笑)


しかも、自分ではその症状にきづかずに(イボに近い物があるのは知ってたけど、痛みがないのでそれが痔とは知らなかった)彼氏に宣告されたという(笑)
彼氏もHの時に触って気付いたらしく、さすがにその時は黙っていましたが後で「narupinは痔だ!」と告白されましたよ~。彼氏さんも多分もう気付いてるんじゃないかな?
「隠しちゃって~カワイイやつめ~」って思ってるかも!
自分で気にするほど、人は気にしてないものですよね。
まわりの人に「痔になった~」と言うと、意外とみんな経験者だったりしますよ。驚くほどです!!!
・・・といいつつ私自身はまだ病院にも行ってない、臆病者ですぅ。
他の方もおっしゃっているように、彼氏は絶対気にしません。むしろ、気にするような人とは付き合っちゃいけません!!!
もちろん私の彼氏も全く気にしてなく、いつか手術をすることになったら付き添ってくれるそうです。(出産じゃないっつーの(笑))
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え!!彼に宣告されたんですか!しかも手術のときも立ち会ってくれるなんて・・・ある意味、彼がすごいかも(笑)
みなさんが「打ち明けた方がいいし、ひかれたりなんかしない」っておっしゃってくれるので本当に勇気が出ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 12:19

私は長く痔(イボ痔)を患っていた30才の女です。


「彼に打ち明けた経験アリ」です(笑)。

私はあまり、シモ関係のことを恥ずかしいとか思わない性格なので、
ズバッと直球ストレートに彼に話せました。
今では薬を塗ってもらうほどに仲良しです。

何て言い出すか、切り出し方が難しいでしょうね。
エッチの前のいい雰囲気の時に言うのも何ですし(笑)。
かといって、ふたりでランチを食べている時に言うのはもっと何ですし(笑)。
「あのね、私、ちょっとおシリが痛いのよね…」
と切り出せば、大抵の人はピンときます。
でも、「なに?もしかして痔なの?」とは訊き返してこないと思います。
「え?どしたの?どういうこと?」と訊かれるハズですので、
そのときにやんわり告げるのもいいかな、と。
「キレちゃってるみたいなの。なんか痛くって」などなど。
かわいく言うとイイと思います。ヘンな話ですが(笑)。

私はその後、手術をして完治しましたが、ときどきデカイのをすると(失礼!)
キレたりするので処方された薬を塗っています。
というか、塗ってもらってます、彼に。

カミングアウトすると、スッキリしますよきっと。
彼も絶対に協力してくれるはずです、早く治るようにと。
痛いところを我慢してのセックスは精神的にも気持ち良くないですし…。
痔であることを隠し続けるのはもっと気持ち良くないですよね。
恥ずかしいのは言う時だけ!
そのあとには彼と今以上にラブリーな生活が待っています。
健闘を祈ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ははは(笑)buritoraさん、面白すぎです。
いいなぁ~彼に薬塗ってもらってるんですか!羨ましい・・・
自分じゃ見えないし塗りづらいですよね~
とっても心強いアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2003/05/28 12:15

出産後はかなりの確実で痔になる女性が多いです。

私もその一人です。うちの相方は引きはしないけど逆に見たがってましたねえ。相方は興味本位でしたが、私は真剣に痛かったんだぞ!!あとから言われたほうが恥ずかしいので私の場合、先にカミングアウトしちゃいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!あとからばれる方が恥ずかしいですよね
有難うございます。頑張ります

お礼日時:2003/05/28 12:24

 30代の男です。



女性で痔になるひとって結構おおいらしいですね。けれど、それは病気でもあるのですから正直に伝えるべきだと思います。
 私の嫁はまぁ痔ではありませんでしたが、それなりにいろいろ抱えてましたよ(笑 ですが、それも大きく受け止めればなんてことはなかったです。
私にだっていろいろありますし(汗

 まぁ、いいにくいことは確かでしょうけど、何かの拍子にいってしまうことで自分の荷が下りるのであれば早めにいってしまうことです。

 世の中自分が思っていること、悩んでいることが当人以外の人にはなんでもないことだったり、意外なところが人に見られていたりと悩んでもしょうがないことがたくさんあります。

 いずれにしても早めに治療した方が自分のため、彼のためにもなると思いますよ☆ そのためにもちゃんと打ち明けないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩んでることを隠しているという状況も何となく心苦しいというか・・・
イマイチ「もし今日あってHになったらヤダナ・・・」とか思うとつい「ごめん、今日は忙しい」とか言っちゃう自分もいて、早く言えたらナ~って思うんですよね
頑張って打ち明けてみます

お礼日時:2003/05/28 12:22

同じような状況ではないんですが・・・。



私は♀ですが、彼に打ち明けられた事があります。
ん~・・・感想としては「やっぱり!」って感じでした。
何となく仕草とか(立つ時・座る時なんか特に)、トイレに行ったら長いとか(苦笑)、ですね。
何となぁくなんですけど・・・明る~く聞いてみました。
そしたら明る~く返ってきました(笑)。
「やっぱりね~」といったら、「何だ気付いてたの?」って(^^)
だからそれ以来その話には別に触れないし、話してスッキリしたようなので、聞いてみてよかったと思います。
だから、嫌われるなんて思わなくてもいいと思います。
一緒にいる時に痛いの我慢して、「楽しくないのかな?」とか変に誤解されるよりずっといいと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも何となくバレているものなのですね・・・私ももしかしたらバレてるのかもしれないですね。
頑張って打ち明けてみようと思います。

お礼日時:2003/05/28 11:42

わたしも、あんまりおなかの調子が良くなくて、やっぱり生理前とかってどうしても仕方ないんですよね。



でもそれもひっくるめて、あなたでしょう。
調子が悪い時は調子が悪いって打ち明けないと、後で我慢してたことを知った時のほうが、もしかしたらショックかもしれないですよ。

打ち明けたら、あなたも楽になるし、心配してくれたら、彼の優しさも感じるだろうし、きちんと話せれば、この後もたくさんいろいろなこと話せると思うし、悪いことひとつもないんじゃないでしょうか?

もし結婚したら、他にも言いにくいことたくさん言わなきゃいけないしね。

ちょっとの勇気と後は相手に対する信頼を持ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心強い、アドバイスで勇気が出てきました。頑張って打ち明けてみようと思います。でもやっぱり緊張しますね・・・

お礼日時:2003/05/28 10:51

男性です。



>>嫌われたりしないかと心配で

そんなことで嫌う男性はほとんどいないはずです。
痔というのは女性に多い病気のようですよね。
いろいろ支障があるなら、彼に率直に言うべきです。

たしかに、友人や親などに公言するには恥かしいでしょうが、彼とはお互いの裸を見せ合う関係になっているんですから、この程度のことで恥かしいと思う必要もないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に心温まるアドバイスに涙が出そうです。本当に誰にも言えないし、でも痛くて辛いし、一番頼りたい彼には一番恥ずかしくて言えない・・・って思っちゃって(号泣)
頑張って言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 10:50

気になりますよね。

わかります。

身も蓋もないことを言うと、
彼でないとわからない、ということになりますが。

ぼくの場合は、平気でしたよ。
(平気というのも問題かもしれませんが)
実際に打ち明けられました。

触れることが皆無ではありませんし、
そのとき、あるいはそういうことになりそうなときに伝える
のでもいいと思います。
伝えにくいな、と思ったら、言わずに治療しつづけても。
けれど時間がかかるかもしれませんから‥困りましたね。

彼が理解してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平気と言ってくださる男性がいることがとても心強いです。
隠していてもバレるのは時間の問題かもしれないし、私もできれば打ち明けてしまいたいので頑張って言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 10:48

引かないよ。


だって、医者に行ってるぐらいの立派な病気だもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(;人;)ありがとうございます・・・本当に
頑張って打ち明けてみます。勇気が出てきました。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/05/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています