アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。

中3女子です☆!

私は今まで彼氏がいたことがなく、興味がない事はありません。
むしろ好きな人もいます。
去年告白して、振られてしまいましたが。

でも私は少し、おかしいところがあります。

去年好きな人のKくんの好きな人を問い詰めたところ、
私という事がわかりました。
Kくんと仲のいい友達が言っていたので、間違いはないみたいです。
私も嬉しかったです。
「告られたら付き合う。」とも言ってたみたいなので。

その時に告白していればよかったのに、急に自信がなくなり、
告白しませんでした。
付き合う手前にいくと急に嫌気??がさしてきて、
こんな私でいいのか?ってなってしまい、チャンスを逃してしまいます。

そのせいで2月にやっと告白し、振られました。

自分は馬鹿だと思います。
でも自信がなくなります。
片想いがいいのでは?と言われたこともありますが、
それはまた違うんです。
本気で好きじゃないんじゃない?言われてもそれもちがうんです。

今はYくんと言う人が好きなのですが、
最近メールをくれるので、凄く嬉しいです。
でもまた、1歩近づくごとに自分が1歩引いてしまうような気がします。

トラウマと言えば、好きなと上手くいった時(かなり前なのですが)
ある女子がすごく嫉妬して、少しいじめ??的なものに合いました。
その仔だけなのであんまりつらくなかったのですが。

なので、自分が上手くいく事は良くないことなのかとも思ったりします。
付き合ってくれてる人は、いつ逃げていくか分からないし。
そんな事いってると一生無理だと思うので、
こんな感情を早くやめて、幸せになりたいです。

長文ごめんなさい!!!
回答お願いします><

A 回答 (2件)

あなたは若いので、相手の恋を受け止める許容量が少ないのだと思います。


今のYくんの思いで、あなたは満タンなので、引いてしまうのでしょう。

でもこれから時間とともに許容量が増えてきますので、
相手の恋をより多く受け止めることができるようになります。
だからそれまで無理しないでください。

あなたは幸せを独り占めする権利があります。

そして、付き合った後のことは、付き合ってから考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く納得できました☆!!
ありがとうございます^^

勇気が湧きました∩(´∀`)∩

お礼日時:2010/01/16 11:44

もっと自分に素直になっても良いんじゃない?


その振られた事は完全にタイミングを逸してしまったんだよ。
両思いというはいつまでも続く保険ではないからね。
気持ちは生もの。
相手との交流の中で育まれるもの。
貴方はまだ経験が無い。だから頭で考えようとしてしまうんだよ。
大切なのは、今の自分が何を感じて、何を大切にしたいと思ってるのか?自分に正直に向かい合う。
そして正直な自分として相手に向かい合う。
興味があるなら。気になるなら。
相手と交流していけば良い。いきなり恋にはならない。
お互いを直に感じていく中で、それぞれが高めあっていく、惹かれあっていく。その中で結ばれていく特別な感情が恋愛だからね。
一気に恋愛を掲げたり、幸せに~と力んでも。
余計に動けなくなる。
まずは目の前の小さな関わり、コミュニケーションから大切にしていく。相手に貴方を感じてもらう。貴方も相手を感じていく。受け止めていく。基本はとてもシンプルなんだから。
貴方も深呼吸して。貴方らしさを大切に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に素直になってなかったかも
しれません;

でもこの回答をみて
すごく元気になれた気がします。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/01/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!