プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬が下痢になってどんどん痩せてしまいました。肋骨が浮き出るくらいで見ていたとてもかわいそうです。
犬猫病院にいって薬をいただいき、下痢はおさまって来たのですが、まだまだ痩せています。
それで、人間が普段飲んでいる栄養剤をあげてみようと親が言っていたのですが、これは問題ないでしょうか?
あげようとしているのは「養命酒」です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の個人的な意見としては、絶対にやめた方が良いです。イヌと人間ではアルコールの代謝が違うと言われています。またイヌはカフェインのような成分に感受性が非常に強く、非常に少ない量でも中毒を起こすことが知られています(養命酒にどの位カフェインが入っているか存じませんが)。害になることはあっても、得することはあまりなさそうです。
 まずは下痢をきちんと治療すること、ごはんを普通にあげることです。それ以上のことは必要ありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりあまり良くはないですよね・・・。
下痢は治ってきたので地道に様子を見ていきます。

こんにちわ

養命酒って一応、お酒ですよね?
あまり良く無いのではないのでしょうか?
もし、与えるのであれば人間(赤ちゃん)用の栄養剤みたいなのを体重でわって与えるとかしたほうが良いのでは?
一番宜しいのは、掛かりつけの獣医師に相談されるのが
良いとおもいますが...!
PS.答えになって無いですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりあまり良くはないですよね・・・。
親を叱っておきます!