プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジストリの破損の為、システムの再インストールをしたところ、ネット接続できなくなりました。 デバイズマネージャーに「ネットワークアダプタ」が存在しません・・・ そして、「その他のデバイズ」に黄色の「?」がついており、その内訳全てにも「?」がついています。 レジストリ破損のメッセージが出る直前に、PC作動が重くなり勝手に何かをインストールされたのではと疑われる事がありました。 これはウィルスでしょうか? ご存知の方教えて下さい!!! そして、解決方法知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

P.S. 参考までに、「その他のデバイズ」の内容を入れておきます・・・    

BCM2046 Bluetooth Device
High DEfinition Audio バスのオーディオデバイス
SM バス コントローラ
イーサネット コントローラ
  ネットワーク コントローラ
  ビデオ コントローラ
     ビデオ コントローラ(VGA 互換)
基本システム デバイス
基本システム デバイス
不明なデバイス             

A 回答 (4件)

ドライバあてたらw

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ドライバの確認をしてみます。 入れたつもり・・・の可能性もあるので。  

デバイスドライバは入れましたか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 PCのことに詳しくないので、本当のところ、デバイスドライバと聞いても良く分かりません。 PCはDellを使用しています。 付属のCDは2枚あり、[オペレーション・システム」と「Divers and Utilities」です。 どちらも入れました。 これ以外のものでしょうか? 

>付属のCDは2枚あり、[オペレーション・システム」と「Divers and Utilities」です。

前者はOSを入れなおすだけ各種ドライバは後者のCDを使うことでインストールできます
>どちらも入れました。
はいって(インストールされて)ないです
入ってれば ? になりっぱなしのわけがないので

PCの型番が分かりませんがOS起動してDivers and Utilitiesを起動すると
ドライバのインストール(選択)画面になると思います

チップセットドライバのインストールを最初に行ってください
(そうしないと他のインストールがまともに出来ないことがあります)
チップセット以外のドライバは順番無関係でインストールで良いです
DellのドライバCDには自分の環境に適合しないドライバも入っていることがありますので
どれか分からない場合はすべて実行した方が手っ取り早いかもしれません

インストール時の再起動などはメッセージに従って実行してください
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。 教えて頂いたとうりにチップセットドライバからインストールしたところ、ネットワークアダプタの確認できました。 インターネット接続も問題なくできました! 本当にありがとうございました。  助かりました!!

> PCはDellを使用しています。

型番を書いて質問したら的確な回答が得られると思います。
既に回答が出ているので作業を進めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました! インターネット接続できました。この作業に1週間も費やしていたので、解決できて本当に嬉しいです。 次回は型番も書いて質問します。