アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。男女共に教えて下さい。

周りにはほぼ秘密で彼氏(同期)と社内恋愛中です。同じフロアなので毎日顔を合わせるし、お昼は彼も一緒で、おかげで仕事も頑張れてます。
彼はもちろんのこと私も男女共に友人が多いのですが、それと比べものにならないくらいにこの彼がいるからこそ毎日元気に過ごせるんであって、喧嘩したときや連絡がこなくなったりするとかなり元気消失してしまいます。
けど、彼はそうゆう私とは真逆なタイプで現実主義者です。
私とは結婚を考えていて親や友人に紹介するぐらいだし本当に好きでいてくれてるみたいなのですが、恋愛に関しては基本以下のように淡泊です。
・私と会っていても楽しいけど疲れは癒えないらしい。彼を癒すのは睡眠だそうです
・学生時代に友人を亡くしてから小さなことでは寂しいと感じなくなり、滅多に寂しいとは感じない。
→私は亡くしてしまったからこそ寂しいと感じるものだと思ってました。もし押し込めてるなら私の前だけでも素直に寂しいときは寂しいと表してほしいです。
・(今まで付き合ってきた女性たちも)私とも一ヶ月ぐらい会わなくても全然平気。むしろ忙しい社会人だから当然、友達付き合いも大切というタイプ。どちらかといえば私もそうですが。→実際には一ヶ月に何回か会ってます(七割型私からの誘い)
・約二時間離れた所にいる私との電話は、約一時間先の愛犬に会いに行くために30分で終了したことも
→疲れてて一人ゆっくりしたい気持ちなら理解しますが、電話切った直後、犬に負けたのかと一人で号泣しちゃいました。
・彼は意見をしっかり持ってるし周りから頼られ慕わられ、ムードメーカーでもあるし本当ステキな人ですが、私と二人のときは急に言動が冷たくなります。私が怒ると謝ってきますが、「おまえにしかこう言わないしおまえだから言うの。プラスに受け止めてほしい」と言います。→気持ちはわかりますが、彼の言動に傷つくことも度々。というか、基本私のことは一切褒めずにけなしまくります。とまあ基本的に扱いはひどいのですが、すごく優しくしてくれるときも時々あります。
・私が処女だから大切にしたいと言い、エッチ全く誘ってこない。→数回あったものの私が痛がって成功せず何ヶ月もキスも含めてないので、他でしてるのかなとか私の身体には興味ないのかなと不安です。
ちなみに私たちは必ず翌日休みな日に会えるわけじゃないし場所はホテルしかないです。一度聞いてみたところ「したいけど、お金がないし、疲れてるから」と言われました。私もデート代含め奢りばかり悪いと思ってちょいちょい出すようにはしてます。
何回かお金のことで言われたことがあり、私から遊びに誘いづらくもなってきました。
会っても恋人らしいことは手をつなぐことぐらいです。かといってあまりうるさく言うのもよくないし、キスやエッチも含め女性のほうから誘うのはあまりよくないと聞いたことがあります。

喧嘩が絶えないときに何度か、別れたがいいのかなぁと言いましたが、彼は全く別れる気はないようです。
私も彼のことが本当に好きなので別れたくはないですが、話し合う度に筋の通った話し方をする彼に納得させられて話が終わってしまいます。あとから「やっぱりあれは…」と怒りが込み上げてしまいます。
距離を置くというかあまり連絡とらないようにしたりは続きませんでした。
よっぽど私は彼が好きなんですね…(苦笑
彼が何を考えてるかさっぱりです。とりあえず直接気持ちをぶつけたがいいのでしょうか。

以上、まだまだ説明不足なのですが、補足要求も含めて今後のアドバイスをいただきたいです。
恋愛経験も浅いのでどうか色んなご意見下さい。
また、皆さんの恋人はどうなのですか?

A 回答 (3件)

質問が長すぎて疲れてしまいますが、要は、あなたが彼をどれくらい受け入れているか、によると思います。

彼は男性で、あなたは女性です。
その相異を知ることです。
そして、あなたが彼を心底応援できる気持ちになれれば、彼は今以上に会社でもがんばれるでしょうし、あなたのことを守ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長かったんですね!すみません…ご回答していただき、ありがとうございます。

彼は悪い所も含めて全て受け止めてほしいと言っていました。彼は私の悪い所含めて好きでいてくれてます。私も全て受け止めて好きでいたいです。

そうですね。ごもっともです。
誰よりも彼を応援すべきですよね。

48才、既婚男性です。

貴女と同年代ではないので、的確なアドバイスはできないけど、彼は恋愛体質がちょっと弱いのかもしれないね。
貴女の話しを聞いていると、長年連れ添った夫婦みたいな関係になっている。
これは、ある面お互いの信頼関係が出来ないと無理な話なんだけど、貴女達の年代ではちょっと早すぎるね。
23才って事は、入社してまだ数年って事だよね、仕事に慣れてないかもしれないけど、それほど重要な仕事はまかされてない筈だね。
だから、本来は一番時間が取れる時期だと思う。
だんだん、責任のある仕事をまかされると、もっと会う時間が少なくなってしまうと思うよ。(社内恋愛の場合は、社内ではいちゃついちゃいけないよね)
だから、今の時期に楽しい思い出を作っておかないと後が続かなくなる可能性がある。
彼が、貴女に意見するのは、貴女の事を考えている事だけど、恋愛関係という不安定な関係では行き過ぎはまずい事だよね。
基本的には、貴女の方で対立しそうな話題は避けた方がいいと思う。(彼はそこまで君に気を使えていないみたいだから、ある意味気の置けない関係になっちゃってるんだね)
彼は、ちょっと安心しすぎているんだよ。
彼が、貴女の処女を大切にするあまり、愛情表現が減るのはもっとまずい事になってしまう。
貴女は尽くし型の性格のようだから、いろいろ彼にしてあげたいんだと思うけど、彼の反応が悪いと疲れちゃうよね。
多少のわがままとかは言ってみてもいいんじゃないかな?
あと、もっと二人の時間を作った方がいいと思う。(社内では特に接触する必要は無いと思うよ、仕事と二人の時間ははっきり分けた方がいいと思う)
付き合い方もちょっとメリハリをつけた方がいいね。
恋愛初期の情熱的な時はどうでもいいんだけど、安定期はある程度の変化をつけた方が良いと思うよ。
長々と書いちゃったけど、貴女もいろいろ二人で楽しむ方法を考えた方がいいね。(彼の事が大好きなんだから)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、長年連れ添った夫婦のように彼は私を信用しきってるみたいなんです。
因みに、私たちは新入社員です。今彼は忙しい時期みたいで結構疲れていて、一人の時間がほしいみたいです。疲れてるからこそ一緒に二人でまったりしたいなぁという存在には私はなれないみたいです。
女の子っぽくわがままを言うのが苦手な私でも「ちょっとでも会いたい」と疲れてるのに会ってもらったこともあります。
難しいことじゃないかもしれないけど、難しく考え込んでしまう自分が今ここにいます。

あと、「ある程度の変化」「メリハリつけて楽しみ方を考える」とは例えばどんなことでしょうか。
とても詳しくご回答いただいたので再度質問してしまいました。すみません。

48才、既婚男性です。

変化とかメリハリはそんなに難しく考える必要は無いと思うよ。
デートの場所をいろいろ変えてみるとかね。
あとは、何かの記念日的なものをつくるとか、バレンタインとか一般的な行事を利用するとか方法はいくらでもあると思う。
彼の仕事が忙しくなくなったら、旅行とかも良いと思うけどね。
お二人共実家から通勤してるのかな?
それだと、旅行とかは難しいかもしれないね。
和み系がいいなら、二人でゆったり出来る空間を選べばいいと思う。
ここら辺は女性の方がいろいろ考えられるんじゃないかな?
基本的には、楽しい思い出をはっきりさせるために場所に変化を与える方が覚えやすいって事なんだよね。
楽しかった時の場所にまた行ってみるとかもいいかもしれないね。
彼の行動要求が少ないみたいだから、あまり彼に負担をかけない方法でいろいろイベントを考えてみると良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
なるほど。
いろんないみでリードしてほしいと思ってましたが、私が色々提案してひっぱってくしかないですね。
頑張り過ぎずに頑張ってみます。