電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年Macを使っていながら、iPodという便利なものが存在するとは今まで知りませんでした。「iPod」という文字は見たことがあるものの、それ以上知ろうとはしなかった、が正しい表現かもしれません。

かなりの曲数が入るとのことですので、今まで数日間の旅行の時でもCDやMDを何十枚も持っていってたのですが(笑)、そうせずに済むので便利そうですね。

さてアップルのサイトを調べると、現行のiPodでは10GBのものから売られているのが分かりました。ところがこの容量のものよりも大きい容量のものには、色々と付属品が付くようで、悩んでいます。

音楽以外の用途での使用法は今のところ考えていません。どの容量がお勧めか教えてください。財布に優しいものにするか、付属品の数で選ぶか…。

使用環境iMacDV OS9.2.2

A 回答 (2件)

>15Gが一番薄いということですか?全部同じ大きさだと思っていたので意外でした



10Gと15Gは同じ厚さですが30Gは3ミリ厚くなっています。
並べたり使ったりすると3ミリの差は結構あったりします。
重さも10と15Gは同じですが30Gは30gほど重くなっています。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ipod/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本当ですね。それではasucaさんお勧めの15Gでいこうと思います。

お礼日時:2003/05/29 02:58

15Gの物が薄いですしおすすめです。


それ以上あっても損兄は音楽は入れ切れませんし。
ファイルを移動するのに使うのだったらいいですが。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ipod/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15Gが一番薄いということですか?全部同じ大きさだと思っていたので意外でした。

お礼日時:2003/05/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!