電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログを利用しています。

先程、テンプレートを変更したところ、今まで表示されていたアクセス解析の表示が表示されなくなりました。
解析用HTMLタグをコピペして貼り付け、<body>の直後に貼り付ける場合や</body>の上に貼りつける場合を何度も試しているのですが、全く表示されません。
ちなみに、今まではブログの左上に表示されていました。

どうなってしまったのか困っています。。。

A 回答 (1件)

アクセス解析はきちんとされているのですよね。

「タグチェックツール」で確認してみてください。
解析されているようなら、現在ご自分のIPアドレスが「除外IPアドレス」となって登録されているはずです。
以前は登録されていなかったか、最初に登録したけれどもIPアドレスが変わってしまったままになっていたのでしょう。
自分のPCからのアクセスがカウントされていない状態なのでタグが見えないのです。
除外IPアドレスの登録を外すとまた見えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございましたm(__)m

以前は自分のIPを登録しておらず、テンプレを変更した時点で、「除外IPアドレス」に自分のIPアドレスを登録しました。
アドバイス頂いたように、その後、自分のIPを外したのですが、タグ表示されないんです。
ちなみにIPアドレスは、以前と同じなんです。

また「タグチェックツール」で確認したところ、
『解析タグの設置が確認できました。このページは解析対象ページとして登録されています。
結果:○ ご指定のURLは正常に解析できます。』
と表示され、解析はされていますが、タグ表示がないといったところです。

テンプレによってタグが表示されるものとされないものがあるのか?前のテンプレに戻したり、いろいろ試したのですが、やはり解析されてはいるものの、タグが表示されなくなったという現象が謎です。
タグ表示されてもされていなくても、解析されていれば問題ないとは思うんですが、でも少々謎で・・・。
できれば、以前のようにタグ表示させたいのですが。。。