電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページ作成超初心者です。ホームページビルダー10でMAPPPINNというところから地図のソースをコピーしてきて作成中のサイトに張ろうと試みたんですが、昨日はプレビューしたらちゃんと地図が表示されていたのに、今日同じ操作でやってみたらプレビューしてもソースが表示されるだけで地図が表示されません。何故でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔のビルダーしか使ったことが無いのでイメージでお答えしますが

ソースコード画面ではなくプレビューの画面でペーストしてしまったのではないでしょうか?
プレビュー画面にペーストするとタグではなく文章と認識されてしまうので
文字列のまま表示されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

プレビュー画面ではなく編集画面でペーストしました。
でも出来なかったんです。
ところが今日やってみたら出来たんです。もうワケ分かりません。
アドバイスありがとうございました。

1.リンクしたい地図を表示して、そのurlを右クリック、コピー。

2.リンク元の文字または図を選択状態で、リンクの挿入を行う。
3.コピーしたURLを右クリック「貼り付け」

で出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のようにやったんですが、出来なかったんです。
ところが今日は出来ました。もうワケ分かりません。
アドバイスありがとうございました。