dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知な質問で大変恐縮です。今年の七月に伊豆に遊びに行くのですが、海開き前なんですけど泳いだりしてもかまわないのでしょうか?
質問のカテゴリーが合ってるのか分かりませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 シーズン以外遊泳禁止の場所を除いて泳ぐのは年中いつでも入ってもいいはずです。


 でも、海開き前は、海の家やサメよけネット、監視人の常置、救護所はなく、また、浜辺のごみもきれいにしていないと思いますので、安全に楽しく泳げるとは言えないかもしれません。
 また、海開きの日を境にジェットスキーやサーフィンなど、遊泳者にとって危険なレジャーを禁止にする事が多いので、遊泳者の安全という意味では、海開き後の方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ありません。こんな質問に丁寧に答えて頂きまして本当に感謝しています。遊泳には十分きおつけたいと思います

お礼日時:2003/05/29 23:25

私も6月とかに、シーカヤックやるときに海に入ってました。

伊豆の外浦。

ただ、現実問題として、水は冷たいですよ。
普通に泳ぐと考えると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてすいませんでした。無知な質問に親切に答えてもらいまして有難うございました

お礼日時:2003/05/29 23:23

サーファーは真冬でも海に入っているので、海開き前でも泳げると思います。


ただ、監視員やネットの設置などの準備はされていないので、
何かあった時には、自己責任だと思います。

私も昔は、3月から海に入っていました(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。確かに考えて見ればそうですよね。サーファーの皆さんは年中関係なくやってますもんね! 安全には最新の注意を払い遊泳したいと思います。有難うございました

お礼日時:2003/05/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!