dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には以前不倫関係にあった男性がいます。正しくは浮気の域かな。その頃彼はまだ結婚していませんでしたから…。始まりは彼からの誘いがきっかけで、付き合った期間は約2ヵ月。奥さんに発覚したのが原因で別れました。その後彼は結婚。
別れてからもう半年です。普段連絡はありません。ただ私の誕生日にお祝いのメールが届きました。普通、何とも思っていない女性にお祝いのメールなんて送りますか?彼はまた私とよりを戻したいと思っているのでしょうか?よりを戻したとして彼が私を本気で愛してくれる可能性ってありますか?

もちろん彼の気持ち次第ですから本人にしか分かりませんが、一般的にはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

貴方が想像している一番あって欲しくない答えが恐らく正解です。

    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



結論からいいますと・・・

>彼が私を本気で愛してくれる可能性ってありますか?

ほぼ100%「ありません」です。

既婚男の不倫はその殆どが「SEXのみ」が目的です。
もっと言えば「無料風俗嬢」ですね。扱いとしては。
なので、不倫相手とSEXした日に平気で奥さんとSEXします。

ここが「既婚女の不倫」と決定的に違うところです。
既婚女の不倫の場合は多くが「恋愛感情」が相手にありますので、
旦那には何だかんだ言ってSEXを拒否します。
女性の多くが「気持ちの無い相手とのSEX」は拒否しますので。

なので、今回も単に「新しいSEX相手」を見つけるのが面倒なだけ。
つまり「以前行った風俗店のお気に入りの嬢に会いに行く」のと一緒。

男はSEXと愛情を分ける性です。
もっと言えば「愛しているからSEXする」のではなく「SEXしたいから愛していると言う」のです。
男はSEXで愛情を量るような事はしません。男の愛情は常日頃の「思いやり」や「行動」で示されます。
その究極が「結婚」です。

「自分が必死に働いて得た給料の殆どを渡す」事ができるのは「そうまでしても一緒にいたい。愛している」からです。
気持ちの無い相手にそこまでできるはずがありません。バカバカしい。

今回のケースも相手の男が「離婚して」貴女のところへ来たのなら「本気」かもしれません。
「離婚しない」のに声を掛けてくるのは単なる「SEX相手」が欲しいだけ。

これが「一般的」且「殆ど全て」の男です。
    • good
    • 3

>普通、何とも思っていない女性にお祝いのメールなんて送りますか?



はい、送ると思います。
つまり、その女性とセックスしたいわけです。
男は、セックスの為だったら、たいていの苦労は厭いませんよ。
マメな人なら尚更です。

>彼はまた私とよりを戻したいと思っているのでしょうか?

というよりも、「また貴女とセックスしたくなった」ということだと思います。
それが1回こっきりなのか、ある程度続くのかは、彼にしか判りませんが…

本気の愛かどうか、それは貴女がどう感じるかだと思います。
多くの男性は、セックスと愛とを、峻別してないのです。
つまり、セックスしたければ、「ほんとに愛してるよ」ぐらいは言うのです。本人も、そう信じているかもしれません。
それを本物の愛情と感じるか、それとも「体目的」と感じるか、それは貴女の受け取り方次第だと思います。
    • good
    • 0

よりを戻したがってると見ても大きな間違いはないでしょう。


ただし、本気とか、愛をはぐくむとかそういうものではないでしょう。

半年たっておとなしくしていた浮気虫が動き始めただけですよ。
あなたはつまみ食いされただけなんですよ。何を期待してるのですか。
現実を受け入れましょう。
    • good
    • 2

一般的な男性の考え方ですと、本気というのは難しいと思います。


何とも思っていない女性に誕生日のお祝いメールなんてしないと思うけど
彼が何を考えて貴方にメールをしたのかは、貴方もお分かりかと。

仮にこれから彼に会ったとして、恐らく言葉の上でなら
貴方が大切なんだと訴えると思います。そこで貴方が一言
じゃあ奥さんと別れてからにして、と言ってみてくださいな。

多分、俺の気持ちは信じられないのか、とか言い出して
そこが人目を憚らぬ場所であれば、強引に肉体関係に持ち込むでしょう。

レイプ紛いで不倫を物ともせぬクズに汚されるのが貴方の望みなら
彼との縁は続けていくべきなのですが、そうでないのならお止めください。


また、当然ご存知かと思いますが、結婚後の不貞行為となると
法で裁かれる事になりますから、この点もご注意ください。

貴方と彼は2度目の関係になるわけですし、奥さんも容赦しないでしょうから
離婚に際する慰謝料の額面は、彼と貴方、一人につき300万くらいは
当然請求されると思ってください。
    • good
    • 0

例外もあるでしょうが、一般的に考えて、


昔一悶着あった女性なら勝手知ったる間柄。
あなたが彼に未練があればこれ幸い、
たまにあってヤらせてくれる仲になれないかな、って感じかと。
あなたを大切に思い、最上の優先順位に置くなら、
まず我が身を綺麗にするため、離婚するのが先でしょう。

そこまで彼が考えてなくても、実際あなたがこうやって
揺らいでいて、それは予想できたのに、自分の欲求主体で
動いてる時点で思いやりに欠け、且つ、デリカシーのない人ということ。
万が一よりが戻っても、良い関係になるのは難しいかと。
    • good
    • 1

例外もあるでしょうが、一般的に考えて、


昔一悶着あった女性なら勝手知ったる間柄。
あなたが彼に未練があればこれ幸い、
たまにあってヤらせてくれる仲になれないかな、って感じかと。
あなたを大切に思い、最上の優先順位に置くなら、
まず我が身を綺麗にするため、離婚するのが先でしょう。

そこまで彼が考えてなくても、実際あなたがこうやって
揺らいでいて、それは予想できたのに、自分の欲求主体で
動いてる時点で思いやりに欠け、且つ、デリカシーのない人ということ。
万が一よりが戻っても、良い関係になるのは難しいかと。
    • good
    • 0

誕生日というのはそれなりに印象として残ってるんだよね。


それにもう時効というか、過去になってる。
結婚もしたし。
過去になってるから、誕生日位~という気軽な対応が出来る事もある。
まだ半年でしょ?その部分での印象は残ってるんだよ。
でも来年も同じように来るか?と言えば。
来年はもう来ないかもしれない。
結婚が今より充実してきて、自然と過去を過去として忘れていく状態になっていくからね。愛は深まっていく。
ヨリは戻らない。戻さない。
彼は彼の場所で愛する奥さんを大切にしてるんだから。
貴方は貴方の場所で、裏表無く、しっかりお互いを受け止めあえる相手と素敵な関係を作り上げていってください☆
    • good
    • 0

彼はまた私とよりを戻したいと思っています。



よりを戻したとして彼が私を本気で愛してくれる可能性は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!