限定しりとり

コレ、変ですか?
友達に趣味悪いって言われました。

「コレ、変ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

画面上で見た限りでは


色のバランスもいいし空間の取り方もいいと思います。
が、完成作品とは言い難いです。

私はグラフィックデザイナーですが
もし私が完成させるとしたら、こんなふうにしたいです。

左右を少し描き足して正方形にしてあります。
許可もなく勝手に細工したことについてはお詫びします。

でも、こうなると
ちょっと昔の中欧あたりにいくらでもありそうですが・・・。

ところで、こうした作品を評価するのに
「趣味悪い」などとしか言えないような人の言葉は
あまり真に受けないほうがいいと思います。
「コレ、変ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

ご友人の感想にへこんでいるのですか?



その手の作品を作る者にとっては、趣味悪いとか、気持ち悪いとかの感想は褒め言葉でしょ。

女性の横顔は写真なんでしょうか?それともリアル系のイラストなんでしょうか?
端整な横顔の眼の部分をいじってあるのが、気持ち悪さを演出していると思います。

これからも面白い作品を造ってください^^
    • good
    • 0

これは、質問者様が描かれたポスターに上書きされたものでしょうか?



うーん、きっとピカソの絵の、ようなものなのでしょうね。
ピカソの絵はお金持ちの人達等から、とても支持されます。
けれど、私たちがピカソの絵を見たって自分でも描けるように感じてしまいますよね。

けれど、見る人が違えば、その絵に受ける印象なんて違いますよ。
好きな人に好みがあるように、絵も同じだと私は思いました。

私は、とてもこの作品にアート的な印象を受けました。いいと思いますよ^^
    • good
    • 0

面白い切り口だと思いますが…



ポスターですか?
    • good
    • 0

黄色が枠をはみ出しているクセに、はみ出している部分もまた四角枠に収まっている形になっているので何だか落ち着かないですね。


髪に該当するのがまっ黄色というのも下の絵に落書きしたようで、しかもグチャグチャの落書きならともかく、髪の毛っぽくなっていて落ち着かない、しかも普通に髪の毛っぽくなっているならともかく端っこが角々で髪の毛らしくないのがもっと落ち着かないですね。
人間は絵を見たとき、頭の中でこの部分はこういう風に認識しようとカテゴライズしますが、この絵のようになんだかどっち付かずなものが描かれるとストレスを感じるのです。
    • good
    • 0

俺は趣味悪いとは思いません。


でもどんな意味があるのか気になります・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!