アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooとかに加入しないでパソコンでインターネットをする方法ありますか? あと、携帯電話をパソコンに繋げるとパソコンでインターネットできますか?

A 回答 (4件)

あります。

公衆無線LANとかインターネットカフェとかですね。

全ての携帯電話で出来る、とは言えませんが、
そういったサービスも存在はします。
    • 0

プロバイダに加入しないで接続したいという意味なら、自前でサーバを設置すれば接続できますよ。

携帯電話の件は、電話だけでは接続できないです。プロバイダとの契約が必要です。
    • 0

>Yahooとかに加入しないでパソコンでインターネットをする方法ありますか

え~と
回線のYbb(NTTからレンタル)と検索のヤフーは別ですね

インターネットする方法は有りますよ
外出利用が多い方は モバイルで 家でも外でも
で携帯で接続も出来ますけど 契約が別です
yahooは当時料金が安いと言うのがありましたけど 今は差がなくなりました

> あと、携帯電話をパソコンに繋げるとパソコンでインターネットできますか?
出来ます
FOMAで定額のデーター通信が有りますので
携帯につないだとしても どちらにしろ契約と費用が掛かりますから
インターネット用にFOMAで使ってみてはエリアはばっちりですから
    • 0

インターネットに接続するには世界に13個あるインターネットを統括するルータに接続権限を持つ企業やプロバイダが所有するサーバに貴方のコンピュ-タを接続しなければなりません。

この場合、そのサーバにIPアドレスを発行して貰います。これを行えばインターネットに接続できるのですが、具体的には電話回線を使うか光ケーブルをを使うか、有線放送の回線を使うか無線を使うかのどれかを選ぶことになります。ヤフーは電話または光ケーブルを使ってヤフーのサーバに接続する方式で、ヤフー以外のプロバイダと契約すれば同じ方式で繋がります。有線放送は有線が貴方の家の近くの電柱を通っていれば簡単な工事で繋ぐことができます。繋ぐ先はケーブルテレビ会社のサーバです。無線の場合はドコモ、au、e-mobile 等が独自のアンテナを設置してサービスを行っています。これはそれらの会社と契約します。また、空港や駅などでは無線LANサービスが行われており、これも契約したり料金を支払ったりしてそのLANに接続するという方法もあります。
    • 0