あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。
ローカルビジネスセンターに登録しましたが、
Google マップで、一番近い駅などで検索をかけても上位に表示されません。
駅から、もっと遠いところの方が、上位に表示されていたりします。

上位に表示するには、どうすれば良いのでしょうか。
ご存知の方が居たら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マップで上位表示を狙うにも、サイトと同じようにSEO対策が必要ですよ。

ローカルビジネスセンターに登録する時に、名前にキーワードを入れる、説明にキーワードを入れるなどが簡単なことでしょうか。

レビューサイトの評価も高い方がいいみたいです。

マップのアルゴリズム変更は頻繁にあるようなので、色々と試すしかないのではないですか?

マップでの検索では、近さというのも要素としてあるようですが、ユニバーサルサーチでは距離は重視されていないようです、ユニバーサルサーチの方でも地図表示はされるので、マップから検索ということもあまりしないかと思います(~駅 居酒屋などで普通に検索しますよね)

結局のところ、検索に強いサイトを持っているほうがいいということではないでしょうか?
地域+業種などの複合キーワードでは、サイトの上位表示はそれほど難しくないと思いますよ。

業種がわからないのでなんともいえませんが、私も以前、友人の居酒屋を手伝っていた時に、サイトを作りましたが、駅名+居酒屋での上位表示は難しくなかったですね、結構大きな繁華街の居酒屋でしたが、調べてみると意外と他の店はサイトを出していないとか、SEO対策をしていないというのがほとんどでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マップもSEO必要なんですね。
また、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。