アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、サイトのホームページの全面リニューアルを行おうとしています。その際、トップページもすべて入れ替えたいのですが、普段どおりにやって特に問題ないのでしょうか?以前、別のホームページで更新がうまくいかなかった経験があるものですから。お教えいただきたくよろしくお願いします(ホームページビルダーを使用しています)。

A 回答 (4件)

特に問題はないと思います。

ただ、画像が違うのに同じファイル名にすると、ブラウザの機能によっては更新画像がすぐに見られない人がいるかもしれません(PCのテンポラリーフォルダの方からファイルをDLして表示しますので)。
いったん、軽いトップページだけ(例えば更新予定とか更新中とか)のidex.htmをつくって転送し、それからビルダーのサイト→転送設定→サーバー未使用ファイルの検索を行って、未使用ファイルを削除してから、リニューアルのHPを転送すればいいかもしれません。
    • 0

総容量が何MBくらいになるのかわかりませんが、

古いファイルを(UPしているサーバー上から)消さないと
容量オーバーになる場合がありますよね?
    • 0

私も、下の人のようにどのように更新がうまくいかなかったかわからないのでその件に関してはなんともいえませんが

私の場合、アクセス数がそれなりにあったので
リニューアルをする際、訪問してくれた人が
見ることができなかったりしたら大変なので

トップページだけ、「現在リニューアルのため工事中」とだけ表記して、画像やらhtmlやらいれかえました。

普段どおりでいいと思いますが訪問してくれた人のことも考えて、リニューアル中で、表示されないページもあるとか、表記してあげるといいと思います。

あと朝方とか午前中を狙って更新しましたー。

気をつけるのはそれくらいかな??
    • 0

>普段どおりにやって

普段どうやっているのか、どううまくいかなかったのか他人には全くわからないです。
どのFTPソフトを何を使用して、どこのサイトにUPするのか明確にすべきでしょう。
    • 0