人生で一番お金がなかったとき

audio-technicaのダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11をUSBアダプタにつないで使用しています。
録音したときにピーと言う音が入ってしまのですが、この音域(?)だけカットなどで対処できる方法はありますでしょうか?

録音ソフト SoundEngine サウンドレコーダー 超禄
OS Vista

A 回答 (3件)

こう言っては身も蓋もないですが、2千円もしないようなアダプタでは、何があっても仕方ないですね。


「ハズレ品を引いてしまった」といったところでしょう。

USBアダプタを、良い物に買い換えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
USBアダプタの買い替えを検討してみます。

お礼日時:2010/01/21 15:05

マイクをどこにどう向けても、ほぼ一定の音色音量でピー音が出るなら、USBアダプタが原因の可能性が濃厚です。


その場合、ハウリングが原因は有り得ません。

その音域だけカットできるかどうかは、問題の音を詳しく調べないとわかりませんが…無理な場合の方が多いです。

原因の追及は、USBアダプタがどんなもんかわからんと、何とも言えません。

この回答への補足

使っているものはこれです↓
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-USB%E2%86%923-5mm …

マイクはどこに向けても、喋っていなくてもピー音は消えませんでした。

補足日時:2010/01/20 22:17
    • good
    • 1

ハウリングではないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!