ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

CANON/EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
このレンズを40Dで使用中ですが、前玉にこすったような傷を付けてしまいました。
画像に影響が少しでる感じですが、
どなたかCANONで前玉交換修理をなされた経験がある方がおりましたら
料金は幾ら位掛かったか情報お知らせよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

傷の大きさと程度によりますが、、、、

前玉位置は非結像部分ですから、一眼レフ用レンズの前玉傷は、殆ど像には影響しません。
見た目は悪いけど。。。
http://www.ikuru.net/blog/archives/2006/08/1_1.h …

問題なのは、後玉の傷。
後玉の傷や曇りは、即、像に影響するので注意が必要です。

以上の理由から、前玉の修理はしたことありませんが、フィルム時代に、「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の後玉を交換したときは、たしか2万5千円位だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見てみましたがビックリしました。
ただ当方のは深めのキズですので影響がでると思うので前球交換依頼になりそうです?