電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C++プログラミングについて。
VC++6.0にてプログラミングを行っています。
他の関数から(msec単位で)常時変化している変数(1か0)を受け取り、
その変化に対してリアルタイムで図形の処理をしたいと考えています。
とりあえず試験的に変数が1なら黒丸を描き、変数が0に変化したら白丸に切り替えるといった処理を考えています。
もちろん変数が0から1に変化したときも同様に白丸から黒丸に切り替わるといった具合に。

このような動作をさせるにはどのような操作を行えばよいのでしょうか?
すでに変数が常時変化してるのもチェック済みで白丸、黒丸も描写できています。
あとはこの変数の変化をリアルタイムに近い形で渡すだけなのですが・・・

わかりにくいアバウトな質問ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーむ。

ミリ秒単位で黒丸と白丸を切り替えると目がチカチカしそうだ。。
表示にもある程度時間は必要なので、ミリ秒といっても、1ミリ秒単位の
値の変化とかだと厳しいかもしれない。

試験的ということなら、黒丸と白丸より、横軸:時間と縦軸:値
のグラフ表示したほうがよくない?
ちなみに、今使ってる白丸・黒丸の描画の方法はどうやってるんでしょう。
    • 0

単純なのは値が変化したタイミングでイベントを発生させ、表示側でイベント通知のタイミングで描画するとか。

但し、msec単位だと処理的に追いつかない可能性はあるのでキューイングの仕組みも考えた方がいいと思うけど。
    • 0