電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に結婚式を計画しています。

結婚式で使うBGMでおススメの曲を教えてください。
いざとなると思い浮かばなくて困ってます。

入退場やプロフィール紹介、エンドロールなど
どんな曲を使ったですとか、こうゆう曲を使っていたなど教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

今は準備が忙しい時期でしょうか。
質問様の年代にもよると思うのですが、今であれば、カエラちゃんのButterflyは使いたいですね!
スーパーフライの愛をこめて花束を もどうでしょうか?
私は30代前半ですが、ドリカムのうれし!楽し!だいすき!も周りには人気でした。オープニングからのリズムがとても良くサビを使うより始めから流す方がオススメです。
洋楽に疎いので邦楽ばかりになってしまいました。
私もお友達もそうでしたが、案外流れる曲を聞いているので、あっ!この曲!と耳に入りやすいものがオススメかと思います。

ステキな式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
Butterflyは先週のブライダルフェアでも流れてました!やはり人気なんですね。
スーパーフライもアルバム買ってよく二人で聞いいたことを思い出しました。
ドリカムも聞いてみたいと思います、ありがとうございました。

おっしゃる通り、私も友人の式に行った時にはBGMが気になったり、感動も膨らんだりしました。

私たちには1才の子供がいて、誕生日が旦那と同じ日なので、その日に式を挙げることにしました。
ようやく実現する結婚式ですが、そうゆう日でもあるので素敵な曲で二人の誕生日も演出出来たらいいなと思います。

うれしかったです、ありがとうございました。