【お題】王手、そして

去年の秋に、情報処理技術者試験を受けたのですが、午前Iの問題で54点
しか取れなくて不合格になってしまいました。 以前セキュアドの試験を受
けていてあとちょっとのところまできていたので、その後継の資格である
セキュリティスペシャリストの資格を取りたいのですが、午後II~午後の
問題はなんとかなりそうなのですが、午後Iの試験だけ合格点に届くか不安
です。市販のテキスト(練習問題を解く感じの)の解説を読んでも、解説の
途中で、なんでこうなるんだぁ~ってなってしまい、根本的な理解ができて
ないです。 何か午前の問題をカバーしている教科書みたいなものはないで
しょうか? 市販されているものでお勧めなのを教えてください。

集合演算とかベン図とか回路図とか、短い解説文だけだと理解できません。

A 回答 (1件)

今わどうだか知りませんが、情報処理試験(午前)の内容はローテーションされていて、

何回か受けると、同じ問題に戻ると聞いた事があります。

ホントかどうかは、経験がないので分かりません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去問で解いた問題と同じ問題が出たことがある気がします。