アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ98SEを使ってます。
Updateは、時々確認していつも最新の状態にしてあります。

推奨するものも自分には必要の無いとわかる時は行っていません。
今までのアップデイトの時は、何を言っているかなんとなく理解できていた事が多かったですが、今回は、わからないです。

しかし、今回の推奨するものは、何回読んでも、詳細を読んでも、私にはチンプンカンプンのチンプンカン位の状態です。

これは、何を言っているのか教えてください。
どんな事を主にする方が、アップデイトした方が良いのでしょうか?
わからない人は、それ事態必要の無い項目なのでしょうか?

必要の無い気がするようですが・・・・。

A 回答 (5件)

.NET Framework というのは、現在 Microsoft が推し進めている「.NET(ドットネット)」という戦略の一製品です。

VisualStudio.NET という開発ソフトウェア(プログラマが使うソフト)で、開発されたソフトウェアを起動するのに、これが必要になります。

そのため、.NET Frameworkを利用しているソフトを動かす場合には必要ですが、それ以外の場合は必要ありません。
現状、.NET Frameworkを使っているソフトはほとんど出回っていませんので、必要なければ入れる必要はないでしょう。

ちなみに、WindowsUpdate上の解説の意味は、「.NET Frameworkを使うと、すごいソフトが作れるんだよ」ということを非常に難しい言葉で言っているだけです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、プログラマが使う物だったのですね。
そんな気がしました。

すごいソフトが作れるんだよ」ということを非常に難しい言葉で言っているだけです

この言葉はすご~くわかります。

> Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版と言う物です。

これは、マイクロソフトが提唱する新しい実行プラットフォーム(基盤)です。Javaってわかりますかね?あれは、VirtualMachieというプラットフォーム上で動きます。
それと同様に、ソフトが対応していると.NET Frameworkというプラットフォームがないと動作しないのです。
現段階で、必要とするソフトはあまりないと思います。今後、使用されるソフトに上記のものが必須と記載されてない限りは入れる必要はありません。もちろん入れておいてもかまいません。

この回答への補足

皆さんわかりやすい回答をありがとうございました。
どの方の説明を良くわかりました。

数日前から、悩んでいた事が解消されて、すっきりしました。

しかし、全員の方にポイントを差し上げる事が出来なく、また悩みました。

私のマイページに書いてあるとおりです。

• 0
この回答へのお礼

私には必要は無いみたいですね。
ハードディスクも小さいので今回はやめておくことにします。

NET技術は次世代OSの目的の一つです。

開発名ロングホーンなどですが、98系の通常の使用にまったく関係ないです。もう1つ、IE6も私は更新していません。遅くなるし、IE5.5SP2までがまともに動いていると掲示板や色々な雑誌に載っていたからです。98、SE、MEではNETは無理に入れてもハードディスクの容量を減らすだけのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの容量が減りますよね。
だから、今回は特に皆さん専門家の方にお聞きしたかったのです。

"Microsoft .NET Framework"は、ハッキリ言って必要ありません。

Microsoft Updateを実行しても、重要な更新とService Pack
には含まれてはいません。

推奨する更新にある内容は、別段入れなくても問題ないソフトです。

もう少し突っ込んで書きますと、.Net FrameworkはSunの
Javaに対抗するために開発された製品です。

Javaがほとんどのブラウザに標準で入っているため、MSと
しては無料配布してでも自社製品のシェアを上げるために
配布リストに入れているものと思われます。

.Net Framework対応プログラムを実行する場合には、たぶん
必要になりますので、その時にインストールしても遅くは
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

今パソコンの前で早く誰か回答くれないかな?と待っていました。

ダウンロードに時間もかかるようで、結構大きなバイト数みたいなので、止めます。

このプログラムは私には関係なさそうですね。

マイクロソフトだって 必要性のないものをわざわざ開発して 出したりなんてしないでしょう。

しかも無料なんだし。

ま、何か意味があるとは思います。
が、その機能をすべての人が用いてるとは 限らないと思います。
今、不要でも後で、使うことも 往々にしてあることなので念のためにアップデートしておいたらいいでしょう。

この回答への補足

回答を待っていました。
本当にありがとうございます。

すみません。送信した後で、どれを推奨するか書くのを忘れているのを気が付きました。
誰か答えてくれると補足を書けると思っていました。

Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版と言う物です。

NET Framework は、Windows オペレーティング システムのコンポーネントの 1 つです。
.NET Framework を開発時に使用すると、パフォーマンス、スケーラビリティ、統合性の高さ、信頼性、セキュリティ、使いやすさを最大限に発揮するパワフルなソフトウェアを迅速に作成できます。その一方、配布と管理にかかるコストは最小限に抑えることができます。

こんな事を書いてありました。
何をいっているのでしょうか?

• 0