電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイナミックマイクとパソコンを接続して使用したいのですが、どのマイクを買っていいのか分からないので、質問させて頂きます。
使用目的は、ネットラジオ・音楽配信・skype 等です。
また、直接パソコンにさすとノイズがあるとのことですので、私の使用用途に適しているマイクとミキサーを教えて下さい。 
予算は3万くらいです。経験者の方からの回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ノイズはやってみないと分からないです。

他人の環境で大丈夫でも、質問者さんの環境では駄目と言うこともあります。
ですので試行錯誤あるのみです。
最初は安いマイクでテストする事をお勧めしますよ。
私は複数台使っていますが、ノイズの経験は一度もないです。マイクは安物です。

この回答への補足

遅くなりすみません。 回答有難うございます。

>最初は安いマイクでテストする事をお勧めしますよ。

マイクには色々種類がありますので、どういったマイクを買ったらいいのかわかりません。 失敗のないオススメのマイクを教えて頂けませんか? 使用目的は上記に書いてあります。

ミキサーも同じくお願いします。

また、音楽配信する場合はマイクを使い分けた方が宜しいですか? 【ダイナミック・コンデンサーマイク】
宜しくお願い致します。

回答者様の環境では、パソコンのマイク端子に直接ダイナミックマイクやコンデンサーマイクを繋いでいますか? それともミキサー経由ですか?

• 0

まず、電気店でパソコン用マイクを買ってきて、パソコンのマイクコネクタに差し込むことをお勧めします。

通常の使用にはそれで十分です。
それで音質に不満があるのなら、いろいろ考えれば良いのです。

>直接パソコンにさすとノイズがあるとのことですので
時たま、そのような記載があるようですが、私は気になるようなノイズを感じたことはありません。WEB上の記載を鵜呑みにせず、経費のかからない所から、1つずつやっていくことをお勧めします。skype程度なら、100円ショップのマイクでも十分です。

この回答への補足

遅くなりすみません。 回答有難うございます。

本格的にやろうと思い上記の質問を投稿させて頂きました。Skypeだけでしたら、あなたの仰る通り、100円ショップの物でもいいかもしれません。

私は、ミキサーとマイク【カラオケ】や【録音】等に使用される物をさがしております。

説明不足でしたらすみません。

• 0