アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をして解決策がまったくみつかりません><
相当難しい不具合?なのでもう半年悩まされました。
どなたか良い解決策をおねがいします・・・。

ブラウザはIEとFireFoxを使用しているのですが
6ヶ月前くらいから画像表示、動画表示が
急に遅くなりました。どのサイトも表示が遅かったり
早かったりと、波があることを改善したくて質問しました。
自分の知ってる限り改善しようと試してみましたが結局できませんでした。
これから試したこと等を箇条書きにするので
このほかにやった方がいいこと・アドバイス
をよろしければ教えてください><

・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除
・アドオン・IE設定のリセット
・ブラウザをFireFoxに変える
・ブラウザをいろんなものに変える
・デフラグ
・グラボの更新
・Windowsの更新
・フリーツール(Cクリーナー)の使用
・レジストリクリーナーの使用
・ファイヤーウォールの設定リセット
・ノートンウイルス検知スキャン
・ノートンファイヤーウォール設定リセット
・ノートンアンインストール
・JAVAの更新
・モデムに不具合の確認→正常に動作
・接続速度測定→30mbps程度
・モデム・ルーター再起動
・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善
・オンラインゲームはしっかりとできる
・スカイプも問題なくできる
・ドスパラ付属のPCクリニック?でパーツの検査をしましたがすべて正常作動
・PIO 病の疑いはありません
・LANボードの更新
・30mLAN配線の取替え
・Advanced SystemCare無償版で最適化等全て行う

タスクマネージャーでプロセスを確認しましたが
特別メモリ使用の大きいものは見受けられません。
ほとんど5000Kのものがいくつかある程度です。
CPU使用率も1桁程度です。

PCスペックを簡単に書きますね。
WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX
ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ない程度。
HDDは200GB/1000GB使用。

ルーターは有線のもので無線機能はありません。
ルーター・PCは7ヶ月前に購入しました
いろいろ試しました結果、PC自体に問題はないと思います。
ルーターやモデムに問題あるような気がします。
FireFoxの左下にデーター転送と表示されたり
~からの応答を待っていますと表示されタイムアウトになることも。

どのサイトも画像がずっと遅く表示されるわけではなく
急に早くなったり遅くなったりと波があるようです。
埋め込み式の動画があるサイトは得に遅い。

質問内容が雑になってしまいましたが
小さなことやアドバイスでもなんでもいいので
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

優先DNSが死んでいるんじゃないでしょうか。


確認コマンド
ipconfig /all
で DNS Server のIPアドレスを確認
nslookup www.google.com DNSのIPアドレス
複数あったらそれぞれ確認してみてください。
無応答だったり、応答が遅いサーバーであれば別のアドレスを指定してみてください。

ルーターのアドレスがDNSサーバーであれば、ルーターの管理ページなどでDNSサーバーを確認してみてください。

代替可能なDNSサーバーが無い場合は 8.8.8.8 か 8.8.4.4 で試してみてください。これらは Google が実験的に公開している DNS サーバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

DNSサーバーを代替してみましたが
相変わらず不具合が直らないようです・・・

他の方法を探してみます・・・

お礼日時:2010/01/26 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!