プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、電源を抜いて
何日経とうが設定が残っています。

ネットにつながらなくなったのはOSのせいかと思い、
再インストールしたのですが、原因はモデムのようでした

勝手に割り振られたであろうIPを削除したいのですが
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

トリオモデムに有線でPCを接続してください。


そしてブラウザを開いてアドレスバーに「172.16.255.254/reset.html」と入力してEnterで
初期化しますかというメッセージが出るはずです。
OKで初期化できます。
当然すべての設定は初期状態になります。
    • good
    • 4

「モデムの初期化」ということですが、「トリオモデム3-G plus」をご利用になられているのであれば、モデム正面(電源などのランプが並んでいる)の下方にリセットボタンがあるはずですので、それを「5秒間」ほど押し続けてみて下さい。

これで、設定の初期化が可能になると思います。
    • good
    • 2

>何日経とうが設定が残っています。


 自分も半日程度放置しても初期化が出来なかったことがあり、ルーターを接続することが出来ませんでした。試行錯誤の末の最後の手段として、NATを有効にしてブリッジタイプの無線LANをぶら下げました。
 これで成功したので、再度NATを無効にして20分待ちルーターを接続すると素直に初期化され、今度は難なくルーターが接続できました。
 結果オーラーであるのか否か釈然とはしないながらも、現在まで快適に作動をしています。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!