電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Visua Basic 6 とそのIDEを windows 7 にインストールする際のマイクロソフトのサポート情報ページがどこかにないでしょうか?

実際にVB6 IDEをWin7にインストールしましたが、インストール後IDEを起動すると「OLEオートメーションエラー」となります。
VB6.EXEのプロパティで管理者権限で実行としたら正しく動作するようになりました。
インストールは管理者権限があるユーザで行ったつもりですが。。。(ユーザ登録はひとつしかしてないですし。。)

VB6インストール前にやっておかなければならないWin7の設定が書いてある情報ページをご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

書き忘れました。

OS Windows7 Enterprise 64bit

>あと、VB6のインストール時にJAVA VMの更新をしろと 最初にでてくると思いますがそれはどうされましたか?
確かそのまま更新をしたいと思います。
    • 0

>VB6インストール前にやっておかなければならないWin7の設定が書いてある情報ページをご存知の方いらっしゃいませんか?

ないと思います。すでにサポートが終了しています。

ちなみにですが私は、Windows7 64bitに Visual Studio 6.0 Enterprise Editionをインストールしていますが使えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はWin7Pro32bitにVB6をインストールしたのですが、インストール後VB6.EXE起動するとOLEオートメーションエラーが出ました。VB6.EXEのプロパティをいじったらでなくなり今は正常に使えるみたいです。

あと、VB6のインストール時にJAVA VMの更新をしろと 最初にでてくると思いますがそれはどうされましたか?