アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今はZ1000マーク(2)の19インチをいれてます。キャリパーはCP2969です。Z750FXのホイールは合うと聞いたのですが、キャリパーもそのまま加工しないでつくのかわかりません。できれば、オークションでよく出回ってるホイールで流用出来るものを教えて下さい。

A 回答 (2件)

国内仕様のZ750FX1は、D1にボルトオンですが19インチですよ。


タイトルからすると、18インチのホイールを履きたい様で。
ロッキードのキャリパーを使われているようですが
18インチでZ系にボルトオン、実は一台だけあるんです。
1978年発売のZ1R-1型は、フロント18インチで、全てのZ750/900/1000系にボルトオン。
因みにZ1Rには3種類ありますが、初期モデルのみ18インチ。

・1978年 Z1R【青銀の外装・13Lタンク・Z1000Egベース】前/3.50H×18 後4.00H×18
・1979年 Z1R2(D2)【赤紫の外装・20Lタンク・MK2Egベース】前3.25×19 後4.00×18
・1980年 Z1R2(D3)【黒の外装・20Lタンク・Mk2Egベース】前3.25×19 後4.00×18

初期のZ1Rは純正で前が18インチ、そしてZ系にボルトオン。
でもフロントホイールをインチダウンすると旋回性が増すので
Z650のステム(トリプルツリー)を流用すると、物凄くいい感じになります!
Z650のステムだと、キャスター角が立つので旋回性が向上します!
    • good
    • 1

レスつかないね。


D1でしょ、フロント周りはノーマルだね?
実際に寸法を測ったわけじゃないんだけどFX-1型は同じだと思う。でもFX-1型と1000Mk-2のフロント周りはほとんど同じだと思う。だから付けても今と同じだよね。
あくまでも「多分」だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!