プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だとしたらデフラグに余計な時間をかけなくてすみそうなのですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 


HDD1---->HDD2へ全ファイルをコピー
HDD1を完全フォーマット
その後HDD2から戻せばデフラグと同じ結果になります。
そして、多分同じ位の時間がかかります。
 
    • good
    • 0

ファイル単位にコピーするという前提で、コピーができればその通りです。


でも、OSの入ったドライブはその方法ではコピーできないと思います。
Windows95の時はできましたけど。
    • good
    • 0

コピーソフト使用ですか?


その様なコピーソフト使用時はディスチェクと最適化はソフトが自動的するか
手動でも必須ですので意味ありません

OSは単なるコピーでは右クリ送るでは起動しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!