【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

山登りで遭難する人を見ると思うのですが、山登りってナニが楽しいのでしょうか?
高山植物などの研究をするわけでもなく、ただ山に登るという行為にどうしても楽しみを感じられません
しかも、それには事故にあう危険もあります
魅力を教えてください

A 回答 (8件)

あなたの趣味は何ですか?


でも、どんなに熱く語られても、私にとってはそんな趣味はまったくの無意味に思えるかもしれません。

私もまれにしか上りませんが、道中自然に戯れたりするそう快感や、制覇した時の達成感があるからですね。または、体をいじめることでの充足感とか。まあ、冬山とかとなれば、私のようなハイキング気分の人とはちょっと違うと思いますが。

それに、ホントに好きな人は、十分すぎるほど準備をしますし、何かあれば途中であきらめる勇気も持ってます。それでも遭難することはありますが、ハイキング気分の素人の方が事故に遭う確率は高いのです。
    • good
    • 0

>山登りってナニが楽しいのでしょうか?



苦労して登って、山頂からみる景色の雄大さ。ですかね。

これがロープウエーでひょいと登るだけでは
この感動は味わえないのです。

まあ、やった人でないとわからないので、
騙されたと思って、一度やってみては。

楽しみとしては、下山後の温泉とビールの
おいしさが格別ということですかね。
    • good
    • 0

こんにちは



それは登ったひとでないとわかりません

一言で言うと自然の前では自分の力なんて
なんでもない。ということを知る為ですね
頭を空っぽに出来ますし
自分自身に対することができるからですね
    • good
    • 0

頂上から周辺を眺めていると、登った苦労を忘れ、次への挑戦意欲がわいてきます。


登ってみないとわからないでしょうね。
(富士山だけのつもりが数百回になりました)
    • good
    • 0

魅力を教えても興味の無い人間には無意味。

    • good
    • 1

 苦しい経験をする事によって、アドレナリンが分泌されて快感となり、やめられなくなるという説もあります(マラソンのランナーズハイと同じ)。



 後は健康のために軽い山登りをしてるウチに物足りなくなって、どんどん険しい山が登りたくなるとか。
    • good
    • 0

人によって感じる魅力は様々だと思います。


自分がやってみて楽しいことが、必ずしも他の人が楽しいとも限りません。でも登山をする人は古今東西、昔っから大勢いるのだから、きっと面白いのでしょう。
危険はスリルだし、苦しさは修行であり、登山を否定的に考える人でさえ、苦難を乗り越えて得られる達成感や頂上から眺める春夏秋冬、風景の美しさへの満足感は、簡単に推測できるはずです。
でも遭難などの迷惑をかけぬよう、充分気をつけて貰いたいものです。
    • good
    • 0

低山ハイクですが


私は野鳥を見るのが楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報