アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。mayutyokoです。

今度海外から日本に一時帰国するのですが、
日本にいる間の2週間だけ携帯電話を使いたい
と思っています。

プリペイドは高いときいたのですが、
レンタルとくらべてどうなのでしょう?
一番安い方法はどれですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

 プリペイド携帯は、初期費用が高いと言われます。

といっても、オークションへ行けば、中古品が安く売られています(5000円ぐらい)。
 それで、一度買ってしまえば、いつでも使えるわけで、帰国のたびにコンビニでカードを買えばいいわけです。

 レンタルもあるにはありますね。でも、日本国内では一般的ではありません。料金は安そうですが、通話料はもちろん別でしょう。機械の貸し借りの手間もかかるし、万が一紛失した時はべらぼうだろうし、私ならやめときますね。

 あと、タダみたいな古い機種を使って通常の契約をする方法もあります。これだと通話料金は割安です。でも、最初に3,000円の事務手数料は要るし、使用の休止はできるとはいうものの、2週間だけ、なんてのも無理っぽいし、プリペイドでいいんじゃないですか。

参考URL:http://www.pupuru.com/05_ryoukin.html
    • good
    • 0

待ち受け主体なのか、発信主体なのか、


発信の場合日本国内だけなのか海外へも発信されるのか、
私用で使うのかビジネス用か、

このへんがきっちりしていないと、何がオトクか判断に困るのですが、

日本国内用レンタル電話屋さん
https://www.g-phone.co.jp/inbound/
http://www.jbscom.co.jp/indexkeitai.html
http://www.tourfone.com/

プリペイド携帯
http://www.j-phone.com/japanese/service/prepaid/ …
約一万円で、三千円分の通話料込み。
但し、番号有効期限が過ぎると、タダのオモチャに化けます。再登録出来ません。
    • good
    • 0

私は、J-PHONEのプリペイド式ケータイをお勧めします。


理由は

(1)通話だけでなく、メールもできる。
(2)番号有効期限が過ぎても、手数料3000円で再登録ができる。
(3)AUのプリペイド式ケータイと異なり、事務手数料4000円が要らない。

という点ですかね。

機種はコンビニやJ-PHONE SHOPで販売されています。

機種の値段は10000円で通話料が3000円分が
付いてきます。通話料3000円分は2ヶ月間も利用が可能です。

また通話料追加分のカードはコンビニやJ-PHONE SHOPで販売されています。

東海地区ならばもっとサービスが充実しています。参考までにURLを載せておきます。

プリペイド式ケータイの案内(東海地区以外)
www.j-phone.com/japanese/service/prepaid/
プリペイド式ケータイの案内(東海地区)
www.j-phone.com/japanese/service/pj/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!