dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsのイラストレーター、バージョン9を使っています。突然、レイヤーが表示されなくなってしましました。ウィンドウから、レイヤーの表示を何度やってもでてこないんです。で、一度イラストレーターを終了してみたり、Windows自体を再起動してみたのですが、ダメでした。どなたか、こんな経験ありませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

画面の外にでも行ってしまったんでしょうかね・。

とりあえず。環境設定を初期設定に戻してみてください。

Win98・Me→【Windows】→【Application Data】→【Adobe】→【Adobe Illustrator】→『AIPrefs』

Win2000・MX→【Documents and Settings】→【ユーザー名】→【Application Data】→【Adobe】→【Adobe Illustrator】→『AIPrefs』

この『AIPrefs』を別の場所に移動、あるいは削除して、(Adobe Illustrator9フォルダの中に、AIPrefsファイルがない状態にします)再起動してみてください。

これがダメで、他のアドバイスがなければイラレを一度削除して再インストールするのが一番手っ取り早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス通りに『AIPrefs』ファイルを外に出して、さらに、9.02にアップデートし、再起動したところ、ちゃんと出てきました! まさにびっくり&すごく嬉しいです。助かりました!
丁寧なご返答、ありがとうございました。

バージョンはいくつですか?

9.0なら9.0.2にしてみてください。
Adobeに登録してあるなら、購入後にアップデートのCD
が送られてきたと思いますが、なくしてしまったのならHPからDLできます。

イラストレーター自体の再インストールも試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
HPからダウンロードしました。
今では、ちゃんと表示されるようになりました。
アドバイス、ありがとうございました!