27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

ひとりで過ごす時間はとても大切ですよね。


こちらに家での時間を楽しくする方法など詳しく掲載されております。

[AllAbout 一人暮らしでの「ひとり時間」の過ごし方]
https://allabout.co.jp/gm/gc/45851/

A 回答 (12件中1~10件)

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。



今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔されたくないという気持ちが強いです。
お金も時間も体力・気力も、自分が納得できることだけに使いたくて。
ワガママと感じる人もいるのかもしれませんが、個人的には「幸福を感受する出来事が多数派ではないだけ」と思っています。
この思考がやばいって言われりゃそれまでですけど…。

そんな生活の中で知り合った夫とは、出会って2ヶ月で同棲を始めたので、デートもほとんどしていませんでした。
夫は外国育ちで私に輪をかけて個人主義思想なので、一緒に暮らしていても束縛されることはありません。

学生時代からの友人達は結婚して遠くに住んでいたり留学中だったりで、メールはしていますが会うのは年数回です。
「浅く広く」という人間関係に興味がないので、少ない友人と「深く濃く長く」付き合っています。
メールやブログで近況は知っているので、会って話すのは年数回でも充分満足ですね。
「友達」を数だけ増やす気は一切無いです。

職場で「昨日は一人でライブ行って…」なんて話すと、大抵「えーっ、なんで!?寂しくない?」「虚しいよ~」という反応。
中には「女の子なのになんでも一人で出来て、しっかり者ね」なんて言い出すおばさんもいます。
私には「ひとりが寂しい」という感覚がわからないので、曖昧に笑っておくしかないんですけど(笑)

こんな私が今、子育てをしています。
他律的な生活の極地ですが、子供になら振り回されることも苦にならないので、おひとりさま好きでも「いざとなれば出来る」ものです。

「自分の楽しみ方を自分自身が熟知してる」って、人生を充実させる上で大切なことだと思います。
仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今の生活に寂しさや不満を感じるようになったら、その時は活動の幅を広げてみればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 151
この回答へのお礼

>仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今まで、こんなことを言われたことが無かったから、涙が出そうです。
ありがとうございます。
いつも否定的な発言しかされたことが無かったから余計にです。
sona1986さんのご回答コメントをすべて読ませて頂きましたが、
ほとんど、自分と行動や思考が似ておりとても、勇気付けられました。
そして心強いです。そんなおひとり好きな中、どんなきっかけで
旦那さんとは出会ったのでしょうか?とお聞きしたい位です。
一人が好きでも、いつかは結婚できる!という実例があり、
涙が出そうです。
sona1986さんのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2010/01/30 20:32

仲間や友達とも過ごすことも大事だと思いますが、自分を見つめることって大事だと思います。

社会人であるならば、仕事が大事な時期もあります。休日に一人で居てもいいと思いますよ。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。否定的だった自分だったのですが、
肯定的なご回答を頂き、これでも良いんだって心が楽になりました。

お礼日時:2010/01/30 20:04

「気をつかう友達」・・・本当に友達なのかも疑問に・・・


もっとなんでも話せて、気楽に過ごせる友達を見つけると良いですね!
お互いに思いやりがあれば、あとは気楽に過ごせるはずですよ!
僕の周りは、みなそれぞれメチャ個性的だけど、気楽にのんびり過ごせますよ!ただ単に、僕含め皆自分勝手なだけかもしれないけど(笑)、そんな中でも、やっぱ優しい人達ばかりだから安心できるのこもしれません。まぁ、だからこそ好き勝手でも気にならないんだけどね!
良かったらお会いしてみますか?川崎は近いですか?
<SOU>

参考URL:http://spark.ti-da.net/
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
川崎は残念ながら、遠いのでごめんなさい。

お礼日時:2010/01/30 20:42

やりたいように生きるのもいいですし


なりたい自分を目指して生きるのも大切だと思う
だけど、どう生きたかはその人の責任なので
今のままで将来悔いが残ると考えるのなら
今変わろうとするべきです。

世間からの評価が気になるならば変わるべきです

このまま年をとってもいいと思うならば仕事にせいを出すべきです

それこそ自己選択自己責任という感じでしょうか?

私も啓発本が大好きです  人生自分なりのかっこよさを求めています
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>人生自分なりのかっこよさを求めています
かっこいいですね。自分で自分なりの格好良さを見つけられたら、
素敵だと思います。
ご回答ありがとうございました。
特に世間からの評価はあまり気にならないので、自分のペースで生きていきたいと思います。
アドバイスを参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/01/30 20:38

わたしも全く同じです。


とにかく「一人が好き」・・・これに尽きますね。

もともと友達も少なく、みんな結婚したりして遊ぶ機会も少なくなったのが、もっと少なくなりました。
でも友達に会えないからと言って「寂しい」とは思わないし、関係が悪くなるという事もありません。
大人になるって、こういうことなんだな~という感じです。

そして休日は基本家でダラダラしています。「休日は休むもの!」というのがモットーなので(笑)
家でやることと言えば、TVや録画していた番組をみたりマンガ読んだり、あとパソコンいじったりとかですね。
買い物に行くのも、一人でぶらぶら誰にも気を使わずに回る方が全然楽です。同じですね。

わたしは20代前半からこんな調子でしたが、それを気に病んだことはありません。
みんなとワイワイ過ごすのが好きな人もいれば、一人でのんびり過ごすのが好きな人もいる。
それだけの違いですよ。
もちろん万人には理解されないかもしれません。
でも周りの意見なんて関係ない。
周りがそうだから自分もそうしなきゃ・・・なんて、自分を追い込む必要はどこにもないじゃないですか?

そのままのあなたでいいと思います。わたしもこのままでいいと思ってますから^^
    • good
    • 74
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
>そのままのあなたでいいと思います。
こんな言葉、誰にも言われたこと無かったので、涙が出そうです。

休日はいつも一人ですが、私だけかと思っていたので、
そういう人が他にもいたことに、びっくりしました。

お礼日時:2010/01/30 20:36

女には、《旬》があります。

生理的に男とは違います。
その時機を逃しつつあるので、悩みは大きいでしょう。
塀の外から申しますれば、
質問者様は、なんらかのサークル活動に属して
ご自分の、生きている意味を実感しつつ
ご結婚なさることを、お奨めいたします。
以下は、あやふやながら、根拠です。

《ア、そぅ》総理が、友人の《慰謝》はバカだとか、
もうされました。回答者もそのように考えます。
《慰謝》の、まだ卵であるインターンが、孤独な作業にて
こすって出すのが、提供物(スパーマ)です。
それを質問者の胎内に、人工的に頂くのはご自由ですが・・・
あまり、お奨めできません。

機動新撰組《愛を断つものを、切る、切る、切る!》
というのが回答者の信条。
できるからとて、してはいけないよ。

湯川博士、アインシュタイン様、その他大勢が申されました。
《原爆は、技術的に可能であるが、製造することは
間違いである》

話が飛躍しました。本題に戻ります。《叱咤激励を受け付ける》
というご様子です。それに甘えました。

◎パソコンに対峙する時間を、減らしなさい。代替案としては
郊外散策、史跡めぐりなどを、グループのメンバーと一緒に
おたのしみなさいませ。

◎《比較的、拘束の少ない、ボランティア活動の会員》
に、なるのはどうでしょう?

◎犬を飼うと、慰められます。
ペットは、飼い主より早死にの傾向ですので、彼(または彼女)の
生涯を見守る、という責任と、充実感を味わえます。

犬を飼うにあたって、実際には、
《家族構成員が3名以上》でないと、かなり厳しいようです。

☆最後に、INDIVISUAL。無味乾燥な見解を・・・

現況の質問者様♀は (YOU ARE VERY CUTE)
回答者、私♂の、ストライクゾーン内であります。

(全文中の、カッコ内と英字は、削除か) 応援者より。END
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 20:26

こんばんは。

1983_003さんの質問をみて、同じ人がいるもんだなぁと思いました(^^)私は休日は、あえて独りで過ごします。一週間頑張ったんだから休日だけは好きな事をして充実したいので。親友ともほとんど会いませんしメールもしません。実家に帰っても会いません。音沙汰がなければ皆元気なんだと思っています。その代わり、何かあったら連絡しますし連絡がきます。無理して会ったり遊んだりしなくていいと思いますよ。逆に体に心に悪い。周りは気にせずそのままでいいと思います。独りでも観たい映画があったら映画館に行ったり吉野牛に行ったりファミレスに行ったりしてました。パチンコや場外馬券上や。。昔は女性が独りで行くと恥ずかしいと思われてましたが自分がしたいからいいと思ってました。私は今37歳のおばちゃんです。27歳の時も仕事仕事で部屋は寝るだけの場所でした。おかげで生理がこなくなり女性の幸せ?出産は経験できなくなりましたが。。だから休日はゆっくりのんびりやりたいように過ごしたい!という気持ちが強かったんでしょう。今もバリバリ働いてます。管理職にまで成り上がり良きパートナーとも出会え、仕事と家事を両立してます。休日はさすがに夫を家に置いて独りでぼぉっとしてますけど(^_^;)1983_003さんも今を無理せず楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

女性からの大変貴重なご回答ありがとうございます☆
rei00001さんも私の年齢の頃は、今の私と同じ感じのお休みの過ごし方だったということで、大変心強いし、勇気をもらいました。
今は、ご結婚されているとのことですが、どこで素敵な出会いがあったのでしょうか?とお聞きしたい位です。
私のような休日の過ごし方でもいつかは結婚出来るなんて、夢のようです。私もいつか素敵なパートナーと巡り合いたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 20:26

こんばんは30代男です。



おかしくなんかないですよ。
とても立派です。

周りの人が子供で貴女が大人だから違和感を感じるのだと思います。

結婚の事にしても我がままなんてとんでもない、普通ですよ。

休日1人でいるのも、やばいとは思いません。ひきこもりじゃないんですから、ただ、ひとつだけお節介な事言わせていただくと、自分の生活ペースにある程度余裕持たせた方がいいですよ。
あまりに自分の世界というか生活ペースが確立しすぎて、他人との協調性が無意識に苦になり、体調崩したりしてるのかなーって。なんでも車のハンドルみたいに遊びのような余裕がないと辛いと思います。

でも僕は貴女のような考え方の女性は大好きです。
胸を張って生きてくださいw
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆

どこか、否定的でこのまま今の感じで休みの日を過ごすのって
合ってる?と思いつつ休んでいました。
でも、とても立派なんて言って頂き、とても嬉しいです。涙が出そうです。
そうですよね。車のハンドルみたいに余裕がないとですよね。
勉強になりました。
>でも僕は貴女のような考え方の女性は大好きです。
この言葉も大変嬉しいです。
自信を持って生きていけるように、自分磨き頑張ります。

お礼日時:2010/01/30 20:20

ご質問は「27歳独身女子。

休日はいつも一人。」がおかしか?
ということでよろしでしょうか。

結論からいえば私の答えは「おかしくない」ですね。
私は40代既婚男性ですが、同じ年ごろ、私も決して友達が多いとは言えなかったと思います。
同じ年ごろだけでなく、行動は一人が好きでした。
映画を見に行くのもどこかに出かけるのも一人が好きでそれで満足していました。

20代半ばから仕事で転勤となり、初めて生まれ育った土地を離れて一人暮らしをしていました。
そのころからブームとなったスポーツクラブに通ったことでその場での友達もできましたが、休日ごとに会うようなことはありませんでしたし、スポーツクラブに通って体を動かすこと以外は共通の趣味もありませんでした。
逆にというか、そのころは生まれ育った地元にはいつでも連絡を取り合えるような友達はいませんでした。

あなたが、もっと友達がほしいと思うのだったら行動を変えてみる事が必要ですが、無理に自分を変えることはありません。
無理しても良いことはありません。
特に友達が欲しいと思ってなかったら今のままでも良いと思います。
自然の成り行きに任せればきっと自分に合った友達に巡り合えます。

結婚相手にしてもそうです。
両親が望むからとか友人が結婚しているのに・・・などは気にすることなく、形にこだわらなければ必要な時にその時は来ます。

一つ忘れてほしくないのはその時がいつ来ても良いように質問者さんの自身の人間、女を磨き続けることを忘れて欲しくないのです。
「どうせ私なんか」とか「歳をとったら相手にされない」とかんがえてしまったらせっかくのチャンスを逃すことになります。

幸いに、読書好きで自己啓発本は読まれるそうなのでこれはと思うことがあれば実践してはいかがでしょうか。
もし、今の状況を変えたいと思うのならその先に答えがるのかもしれません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

私と同じ境遇を経験されたとのことで、とても心強いです。
しかも私と同じ年齢の頃、今の私の様に一人行動好きで、お友達も
多くなく、でも今ご結婚されているとのことで、うらやましい生き方です。
私も、いつか未来の伴侶と出会いたいと思っている所です。
はい、自己啓発本は好きなので、女として磨き続けたいです。
生涯一人で生きていくことになってもこれはこれで人生の楽しみを見つけ、好きな人が出来て結婚したいと思える時がきたら、その人との人生の楽しみを見つけられればいいと思っています。
私にとって結婚をすることは、受験勉強よりも難しいことです。

お礼日時:2010/01/30 20:17

全然おかしくないと思いますよ!芸能人の人でも基本一人が好きですという方がいますよ!瑛太さんは一人が好きと言っていましたよ!僕も一人

でぶらぶら歩いたり買い物に言ったりするのが好きです!だから親にあんたおかしいんちゃう?と言われることが何回かありましたね(笑)同じ人がいて嬉しいです(笑)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても勇気づけられました!!
肯定してくれる人がいて嬉しいです☆

お礼日時:2010/01/30 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今まで

アメリカの共和党の、トランプ大統領は、今までのアメリカの北朝鮮政策は間違いだったと、はっきりと今までの政策を否定しています。

その中には、同じ共和党のブッシュ大統領の政策も含まれます。アメリカの場合、共和党と民主党が交互に政権を担当してきたから当然です。

自民党も、はっきりと、今までの歴代の自民党の政策は間違いだったと言うべきです。アメリカ大統領にできた事が、なぜ、出来ないのでしょうか?

他の政党のせいにするべきではありません。責任をとらず、逃げ回っていて、どうするのでしょうか?

Aベストアンサー

自民党にどんな対北朝鮮政策をしてほしかったのでしょう?

Q相手のペースと自分のペースが違う場合

相手のペースと自分のペースが違う場合

告白やアプローチを受けて、相手のペースと自分のペースが違う場合、
自分は焦らずにゆっくり、じっくりとすすめていきたい。

でも相手はどんどんアプローチをしていきます。
この場合、相手はあきらめてだんだんと疎遠になっていくのでしょうか?
勝手に離れて行ってしまったものはしょうがないのでしょうか?

自分はまずは友達から…と思っていて疎遠になりたくないです。
もしも疎遠になってしまった場合は、どうしようもないのでしょうか?

皆さんの経験談などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの考えるペースでいいんではないですか。

ペースが早いと絶対に無理がくるし、失速してしまいます。

相手の方が疎遠になるなら、本当の気持ちではないように思います。

友達になりたいと言って、離れていくようならそれまでの人だと思います。

自分を大切にされている質問者さんを、私は応援したいです。

Qアメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とは

アメリカのオレンジ政策、ドイツの3B政策とはなんでしょうか????

Aベストアンサー

アメリカのオレンジ政策というより、オレンジプランと言うべきです。
これはアメリカの対日作戦のひとつで、アジアに進出しようとするアメリカにとって日本帝國は邪魔なので、早めに叩き潰そうというものです。
その方法として、多数の戦艦を保有して太平洋を押し渡り、日本の連合艦隊と雌雄を決せんと企図したものです。
これは、日本の真珠湾攻撃により太平洋艦隊が壊滅したため、一旦頓挫しましたが、のちに航空母艦等の活用と、より大規模になった艦隊により、日本を破っています。
ドイツの3B政策とは、ベルリン、ビザンチン、バクダットを鉄道で結び、またそのためにドイツから中東に抜ける地域に勢力を伸張しようとしたものです。
これは、イギリスのカイロ・ケープタウン・カルカッタを海路で結ぶ3C政策をを脅かすものであり、第一次世界大戦の原因のひとつです。

Q恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、
両方で疲れてしまい、
自分自身の感情をコントロールしたり、
目的を見失ったり。

恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度
(好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、
 お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど)
があると思いますが、
こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか?

例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。
精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。
などです。

単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、
個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、
しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、
相手との付き合い方をかえることは、
落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

はじめまして。

学生のとき付き合い始めて、
社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。

今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。
このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。



そこで気が付いたのは、
「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」
「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」
と、客観的に見れている自分でした。

また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。
仕...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たないことだとも思います。

表面の付き合い方を変えただけで、互いの関係そのもの、絆そのものを育んでいく苦しみを共有し、努力できていない証拠です。

結婚を考えるような場合は、どんなときも逃げてはいけないです。
結婚生活は、恋愛中よりももっとシビアで、煩わしい事だらけで、余裕なんてなくなっていきます。
そんな中で、大喧嘩をして、傷つけあって、互いに思いやって、歩み寄って、努力しあっていくものです。
結婚後に、付き合いを変える、距離を置く・・・なんてことは、家庭の崩壊に繋がり、簡単にはできないですからね。

仕事のストレス、疲れ、家庭の事情、生活の中の悩み・・全てを互いにありのままにさらけ出せ、共有し合い、相手の苦しみを背負いたい、また、どんなに腹が立つときがあっても最後にはこの人がいてくれるから頑張れるんだ・・・と、そう思えるくらいの関係であることが本来の絆だと思います。
また、その絆を築けるように努力していけるかどうか・・・が恋愛の中では試されていると思います。

それを互いに努力できないときは、別れるべき時でしょうね。
縁がなかったとしか言い様がないと思います。

どんなに大好きな相手でも、付き合いが長くなるに連れて、互いにいろんな気分や気持ち、状況があるため、疲れてしまうことや思いやる余裕がなくなり相手の顔も見たくないとき、迷惑をかけてしまうときもあるものです。
いろんなときがあります。

でも、そのいろんなときを乗り越えることのできる関係がベストだと思います。

付き合い方を変えれば、確かに変われるかもしれません。
でも、それって一時的な解決策にしかならず、根本的には意味のないことだと思います。
そして、恋愛中にしか成り立たない...続きを読む

Q現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

現アメリカ大統領のドナルド・トランプについて、皆さんが思う良い政策と悪い政策は何ですか?

Aベストアンサー

今までの政治は、偽善的で、弱者とか少数者ばかり
にスポットを当ててきました。

肝心の、社会の中心となって働き、納税して
国家を支えている人間の利益を等閑視して
きました。

そうした人間に光を当てたのがトランプさんです。

Qペースを崩されるのが嫌だと大激怒されました。

遠距離の彼氏とケンカ後うまく修復できないまま、、(来年結婚しようと彼も言ってくれていて、どこに住むか、一緒に生活する話もしていたのですが)それがかなり私のストレスになり別れたくなってきて何度かその気持ちを彼に伝えていました。別れるつもりがないという割に仲良くしてくれない彼にストレスを覚え、いちど一方的に別れてもらって連絡を絶ったこともあって、その後、復縁してもらいましたがやはりもっと彼と溝ができてしまいました。彼が疑心暗鬼になっている感じでした。
そんな中、デートの約束前日彼が仕事で会えなくなったと言いだし、私が「もしこれで今日会えなかったらもう別れることになるよ?」と言うと彼は「何とかするから。」と会いに来てくれました。デートは楽しかったし「来月は俺がお前の住む町にいくよ」と言ってくれていたのですが、数日後から徐々に冷たく感じることが多くなり、あるとき「他に好きな女性できた?次の出会い探していい?」と言うと穏やかな彼から大激怒のメールがきました。「俺が仕事で忙しい時にそんなくだらないこと言うな!好きにしてください!俺は自分のペース崩されるのが嫌いなんだ!」と怒りました。今まで我慢していた感情が溢れたような感じでした。私も、必死で仕事を調整して会いに来てくれた彼に対し、失礼だったと思い謝りました。その後、彼も気を使ったのか、冗談めいたメールを何通かくれましたがパタリ返事がこなくなりました。謝罪し、悪かったところは直していくからちゃんと仲直りしたいことを伝えましたが、返事がありません。
彼の言う「俺は自分のペースを崩されるのが嫌いなんだ!」というのは、私といると振り回されてしんどいということですか?彼は私のどこに腹を立てているのですか?

遠距離の彼氏とケンカ後うまく修復できないまま、、(来年結婚しようと彼も言ってくれていて、どこに住むか、一緒に生活する話もしていたのですが)それがかなり私のストレスになり別れたくなってきて何度かその気持ちを彼に伝えていました。別れるつもりがないという割に仲良くしてくれない彼にストレスを覚え、いちど一方的に別れてもらって連絡を絶ったこともあって、その後、復縁してもらいましたがやはりもっと彼と溝ができてしまいました。彼が疑心暗鬼になっている感じでした。
そんな中、デートの約束前...続きを読む

Aベストアンサー

No10です
補足がついたので回答します
「嫌い、嫌い、でも大好き!」ってやつですね
ま、気にしなくてもその内連絡来ますよ
後はいつも通り仲良く喧嘩してれば良いと思います

来なかった場合?
貴方は理想が高く、プライドも高そうですね
その自らの誇りと矜持にかけて彼に素直に謝れないのでしょ?
その「誇りと矜持」と「彼の愛情」を天秤にかけて好きな方選んだら?

「彼の愛情」をとるなら
「お願い、貴方を愛してるの。めんどくさい私を嫌いにならないで。私を見捨てないで!」
と心から叫びましょう。優しい彼なら文句言いながらきっと許してくれます
そしてそんな彼に貴方は愛とイライラを感じるのです

本質問の本質は最初から最後まで貴方が素直になるか、ならないかなんですよ。っと

Qアメリカ大統領選での対日政策、対中政策 

アメリカ大統領選で、対日政策は票にむすびつかないけど、対中国政策は票につながるとテレビでいってましたが、なぜ対中国政策は票につながるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかいった、
対中要求が支持を集める傾向があります。
日本との貿易摩擦の方は、赤字がなくなったわけでもないのですが、
何故かほとんど忘れ去られたようです。

・ライバル意識
40~20年前はソ連がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
20~15年前は日本がアメリカの覇権に挑戦すると考えられていました。
今日では中国がアメリカの覇権に挑戦すると考えられているようです。
10年後はまた欧州連合やインドに変わっているかもしれませんが、
ともかくライバルの存在がアメリカのアイデンティティを刺激するようです。

・経済成長率
日本や欧州は、経済成長率がアメリカよりも大分低く、
人口も減少に向かってきています。
一方で中国は経済成長率が抜きんでて高いです。
(貧しいからという部分も大きいけれど)
中国の経済成長が持続すれば、長期的に見て
極めて巨大な存在になりうるという予想が、
中国の存在感を際立たせていると考えられます。

・世界外交のキープレイヤー
冷戦後、イラク戦争の単独主義で揺らいできている
世界外交の方針をどうやっていくかを論じるときに、
何かとアメリカと反目することの多い大国である
中国の存在を抜きにしては語れないわけです。

・人権問題
アメリカでは日本とはまた異なる形で、
中国の一党独裁やチベットなどの政治問題への関心が高いです。
日本の人権の方は、そんなに問題が大きいと
考えられているわけではないので、関心が高くないようです。

・環境問題
中国のエネルギー消費量の伸びは著しく、
地球温暖化の問題では、中国の対処が
世界的な重要性を持つことが確実となっています。

・巨大市場
13億人市場は、多くの多国籍企業にとって命運を分ける地域です。
多国籍企業の間では、中国との関係悪化は避けたく、
ライバル企業に先んじて中国市場のシェアを握りたい思惑があります。

・アメリカの中華系人口
360万人位いて、日系人口よりも多いです。
団結力も強く、エリート人材もかなり存在します。
ただし、台湾系も多く、大陸中国の方とは限りませんが。

・オリンピックの年
なんとなく中国問題への関心が高まる時期なのかもしれません。

なお、日本のマスメディアにおいて、アメリカの中国重視が
どうかとかいわれているのはジャーナリズムに脚色されており、
当事者の思惑とは隔たりが大きいように思われます。
日本で中国贔屓とか日本贔屓とか言われている人物の実際の発言・行動は、
日本のメディアが報道しているような内容とはかなり異なります。
中国好きだが日本好きだとか、中国に抗議するが日本にも抗議するとか、
中国にも日本にも無関心という人も多いわけです。

・人口が日本の10倍以上いるから
対イタリア政策よりも対アフリカ政策の方が注目を集めます。
対スペイン政策よりも対ラテンアメリカ政策の方が注目を集めます。
人口多い地域は重要だけど、ただし必ずしも親近感を
抱いているというわけでもありません。

・貿易摩擦問題
20~15年前は日本への貿易摩擦が深刻で、
日本に圧力をかけるべきだという世論が強かったのですが、
今日では中国との貿易摩擦が問題になっています。
人民元切り上げの圧力をかけるべきだとか、
中国に市場開放を迫るべきとかい...続きを読む

Q自分が嫌になります。 人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいま

自分が嫌になります。
人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいます。自分の思っていることも、あまりいえません。周りの目が気になります。みんなから好かれたいとか、思ってしまいます。欲があるから、もっとこうなりたいって、思ってしまいます。人と接するのが苦手です。
こんな人どう思いますか?
私は、今中3です。アドバイスを下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あなたがどんな状態でも、それでいいのです。
自分を認め許し愛してあげてください。

自分が嫌なら、それもそれでいいのです。
自分を嫌がっている自分を許してあげましょう。

「これでいいのだ!」
すべてを肯定するのが赤塚不二夫の心です

Qアメリカの超低金利政策とは?

アメリカの超低金利政策とは具体的にどのような政策のことをいうのでしょうか?
またそれは、円高ドル安とどのような関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超低金利と円高ドル安は順番を逆にすると理解しやすいです。

その昔、元々は工業国であったアメリカは日本などの追い上げで工業が成り立たなくなって、次なる産業として金融での立国を目指したわけです。しかし、その金融産業もリーマンショックで崩壊してしまい、途方にくれたのです。でも、食べていかないといけないので、再び輸出を増やしてお金を稼ごうとしているのです。しかし、単にモノを売ろうと思っても売れないので、政策的にドルを思いっきり安くして、輸出をしやすくしているのです。
これで結果的に円高ドル安になっているのです。

で、どうやってドル安にするかですが、これにはドル紙幣を思いっきり刷って、通貨量を増やすのが一番効果的であり、アメリカはQE1,2とこれまでにない金融緩和を実施しているわけです。金融緩和のためには金利をできるだけ安くしてドル紙幣を世の中にばら撒かないといけないので、超低金利にしているわけです。

Q友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。


今メル友が居るらしいのですが…
その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。

その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。

その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`)

どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

本当にそうだよね。
何で嘘の写真を送ったのか?
おそらくは。周りの評価ほど自分に自信が無いのが一つ。
そしてあくまでメル友の枠の中での交流のつもりだった。
だから枠からはみ出さない限りは。違う写真を相手の伝えても
大丈夫だろうと。実際に会う事はない筈だからと。
自分の写真を相手に送って悪用されたら怖いなという不安もあって。
ギリギリの所で嘘をついたというか、自分を守ったのかもしれない。
後悔しているのは。彼女自身がいつか相手には直に会ってみても良いなという
気持ちが今更ながらに湧いてきてしまったからなんだと思う。
だから何で嘘なんてついてしまったんだろうという後悔が出てきている。
もし今後実際に直に会う交流が必要なら。
それはどうしたって誤魔化せない。
素直にネットからの交流に凄く怖さがあって。
それで自分を守ってしまったと。
いざ現実に向かい合う際には正直になる必要はあるんだと思う。
ただ。もし実際に会うつもりまでは無いなら。
敢えて写真の話はせずに。
あくまで無理なく楽しいメールの交換に留めておけば良いんじゃない?
メル友はあくまでメル友なんだからね☆

本当にそうだよね。
何で嘘の写真を送ったのか?
おそらくは。周りの評価ほど自分に自信が無いのが一つ。
そしてあくまでメル友の枠の中での交流のつもりだった。
だから枠からはみ出さない限りは。違う写真を相手の伝えても
大丈夫だろうと。実際に会う事はない筈だからと。
自分の写真を相手に送って悪用されたら怖いなという不安もあって。
ギリギリの所で嘘をついたというか、自分を守ったのかもしれない。
後悔しているのは。彼女自身がいつか相手には直に会ってみても良いなという
気持ちが今更ながらに湧い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング