電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

A 回答 (12件中11~12件)

 おかしいというより、もったいない気がします。

人生で経験できること、これはすべて経験した方が、私はおもしろいという結論に近づきつつあります。
 一人の時間。仕事の時間。二人の時間。大勢の時間。子供との時間。老後のふたりの時間。伴侶に先立たれあらためてひとりになった時間。皆すべてに大変なこともありますが、楽しいひとときもある。それを知らずに死んでいくのはもったいない。
 へそ曲がりさんは、セックスも誰かとしてりゃいい、子供も精子バンクででも買ってくりゃいい。
 恋人とのセックス。共に進むと決めた伴侶との生活。セックス。その間にできた子供。父と子供を認めてくれて生きる子供に囲まれた人生。どなたか、精子バンクの父の方がかっこいいという子供はおられるでしょうか?
 女としての生き方をせず、ヒトの個体としての生き方が有意義なモノか、私にはすこぶる疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 20:09

おかしくないよ、全然。


貴方が自分で選んでるんだから。
貴方の人生。貴方次第。
やばいかやばくないかという部分を強いて言うなら。
それは貴方がもう人生を達観してるんだよね、どこかで。
どうせこういう風になるだろう、こういう風にしかならないだろと。
これからの努力次第で変わる、今日の積み重ねの結果である未来に対してもどこか貴方は限界を創ってる。
だから前向きな一歩が出ないというか、出さない。
今の自分の無難な範疇でそこそこで良いじゃないかという腰が重たくなった状態である事は言えるのかもしれないよね。
そういうスタンスを貴方が選べば。当然未来は今の延長上にしかない。
劇的に変わる貴方は想像しにくい。
おそらく今の感じで年をとっていく。それを貴方がどう受け止めるかなんじゃない?
それでも良いと貴方が思うなら。
それは周りがあれころ言う事じゃないんだよね。
そしてどういうスタンスであれ、貴方が自分なりに良いなと思える自分自身を大切に出来ているか?今の自分自身にオッケーを出せているか?
そこなんだと思う。そこがちゃんと充実しているなら。
これからも貴方が進んでいくプロセスの中で自分自身を満たしていけるなら。
歩み方は個人差があっても全然構わないんだよね。
貴方の人生なんだから。
彩を加えていくのも貴方次第なんだよね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと、自分はこの先どうせこうなるんだろう、だからこのままで行こうって思っているんだと思います。でも、どうせとかという言葉は
出来るだけやめたいと思いました。
私の今の現状に肯定する人がいてくれて、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2010/01/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!