アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離なのにほとんど毎週会ってる恋人たちをどう思いますか?

友人の社会人カップルの話です。
彼氏が転勤になり遠距離で付き合っています。
JRで三時間くらいかかる場所ですが、彼氏はほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているようです。
彼氏もずっと住んでいた土地に、彼女が今住んでいます。

彼氏もとても馴染みのある街で、彼氏の友人もいるからといって、ほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているのは、やはりスゴいことなんでしょうか?
それとも彼氏は、馴染みのある街だから来ているだけなのでしょうか?
イマイチ真意がつかめません。

皆さんなら、この状況で、ほとんど毎週末、恋人に会いに行きますか?

A 回答 (3件)

そのカップルと今、同じ状況です。


彼は高速で1時間、片道2000円弱の距離を
週3回は来てくれています。
朝は7時前に出勤して行きます。
真意?
その方も彼女の事が好きだからではないでしょうか。
遠く離れているから、ちょっとでも傍にいたいと
思って出る行動なのではないでしょうか。
私たちもこの状況、もう1年以上続いていますよ。
時間や距離やお金なんて関係ない恋愛もあるんです。
私は近いうち彼の負担がなくなるように
彼の住む土地に行く予定です。
    • good
    • 3

彼にとっては、今住んでる場所は「仮」なのかもしれませんね。


あくまでも彼のホームグラウンドは彼も住んでいた町なのでしょう。

そこに帰れるくらいなら、3時間くらいは朝飯前なのかも。
というより、習慣化しててさほど負担ではないのかもしれません。

単身赴任の男性が、週末は家族の元に帰るのと同じなのだと思います。
すごいかどうかは別として、「会いたいから」っていうのはあるでしょう。
彼にとっては至極当然のことなのかも。

>皆さんなら、この状況で、ほとんど毎週末、恋人に会いに行きますか?

そうですね・・・慣れない町でぼ~~~とするくらいなら、3時間程度の地元に帰ります。
    • good
    • 0

うらやましい\(^^;)




zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A