電子書籍の厳選無料作品が豊富!

imac購入時期について。

初めまして。

imac購入を検討中です。
購入時期について迷っています。

本日発表されたipadが3月末に発売される際に、
新しいimacが発表される可能性があるのなら、
その時に購入しようか。

それとも最新のimacは素晴らしいので、
3月末に新製品は出ないのではないか。

それなら今購入すべきか?

一番安いところで
imac21.5インチ(Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD)が
9万円弱。
imac21.5インチ(Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD)が
12万円弱。
ここまで下がっています。

どうしてもすぐに欲しい!!!
とまでは言いませんが、
早くこの手にしたいものです!

どなたかご相談にのってくださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

iMacは昨年の10月に発表されたばかりで、新しくなる可能性は

全く無いでしょう、しばらくはiPadに情報を集中させるはずです。
 今年に入ってiMacを納品したんですが、まさに質問者様の
選択した2台です。 実際に使用してもほとんど差はありません、
HDDの容量の違いがありますが、どちらもとても快適に動作します。
むしろTimeMachine用とデータ用でポータブル外付けでも使用した
方が安全性も高いのではないかと思いました。
 今日も友達には500GBのiMacを進めました。

やっぱり欲しいときが買い時です。
    • 0

購入直後にマイナーチェンジすることがあるので、なかなか勇気が出ませんね。

(笑)

今すぐ必要なければ、次にマイナーチェンジした直後に買うのはいかがでしょうか?
半年先か、一年先かは解りませんが、とにかく貯金して待ちます。

ただメジャーチェンジした場合は一二ヶ月待ったほうがいいですね。
27インチiMacのドタバタが記憶に新しいですが、全く新しい製品に手を出すのにも勇気が要ります。(100%トラブルに遭遇することなんてあり得ないですけど)
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答参考いさせていただきます!ありがとうございました!