アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「歌舞伎揚げ」・・・
表面がザラザラで、甘しょう油味で揚げた感じのお煎餅です。
こんな感じ
http://www.e-amanoya.co.jp/products/index.html

「ねじり揚げ」・・・
棒状のあられに凹凸をつけてねじって揚げた感じのものです。
こんな感じ
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …

さて、「歌舞伎揚げ」と「ねじり揚げ」だったら、どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

「ねじり揚げ」に一票



歌舞伎揚げは、甘そうでというより、甘過ぎな感じがしました。

ねじり揚げの方がちょっと塩っけがあって私好みかなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎揚げは甘すぎですか!
確かに大判を何枚も食べられませんね。
味が濃い目ということもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:41

ねじり揚げ・・・これって「横綱あられ」のコピーでしょ?


これと「歌舞伎揚げ」となら「歌舞伎揚げ」かな?

横綱あられ・・これが1番http://www.tenguseika.jp/
私はオカキ全般でこれが1番好きです。

歌舞伎揚げは大きさがちょうど良いけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、横綱あられ、出てきますね!
今も食べながらお礼を書いております・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:51

こんにちは。



絶っっ対「ぼんち揚げ」です。
http://www.bonchicorp.co.jp/products/bonchi-age_ …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa97202.html
外見そっくりなので期待して買った歌舞伎揚げでしたが、もう買いません(笑)
「ねじり揚げ」は「横綱あられ」と同じですか?だったら「ねじり揚げ」のが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼんち揚げの方が小ぶりなんですかね?
これはパクパクすぐになくなってしまいそうです。
>「ねじり揚げ」は「横綱あられ」と同じですか
これは私の質問の仕方が悪かったのですが、URLの商品が好きか、ということではなく、こういうタイプのお菓子という意味でした。
ですから、歌舞伎揚げやぼんち揚げのようなタイプ・・ということで。
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもありますね。
これも食べ出したら止まらないです・・・
1袋は結構なカロリーですが、こういうお菓子は見ないことが鉄則ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:46

私も、ねじり揚げですね。


甘しょう油味っていうのはちょっと…苦手かな。
あっさりすっきり塩味のがいいです!!

ちょっと熱めのほうじ茶と一緒に( ^^) _U~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねじり揚げ、人気ですね!
あっさりしているところが何個でも食べられる感じです。
実は、今も食べながらお礼しております・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:43

「ねじり揚げ」!!



名前だけなら、なにか格闘技の技っぽくていいし、私の好物の「横綱あられ」に似ています。

URLで味までは確認しませんでしたが、味まで似ていて、お皿に出されたら「横綱あられ」だと信じて食べ切っちゃいそうです。(笑)

参考URL:http://www.tenguseika.jp/product/yokodunat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

奇遇ですね。
今日は休肝日なので、コーヒーを飲みながらさっきまで「横綱あられ」を食べていました。
それでこの質問を思いつきました次第・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!