街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度、名古屋のガイシホールで行われる、ゆずのコンサートへ行きます。
コンサートには初めて行きます。

当日、グッズ売り場でタオルやTシャツなど購入したいと思ってますが
購入するのは難しいでしょうか?(行列&品切れなど)
また、タオルを2枚購入するとか可能でしょうか?
あと、人気のグッズは何でしょうか?
最後に、グッズ売り場は会場に何ヶ所もあるのでしょうか?

他に何かアドバイスとかありましたらご教授お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

過去、ガイシホールのゆずライブに行ったことがあります。
(とはいえ、もう6年ほど前になりますが;)

まず、グッズ購入(タオル2枚も含めて)は大丈夫でしょう。
前、公式モバイルのニュースにかいてあったんですが、
グッズ販売開始時間は開場の2時間前(平日だと15:30~)
だそうです。
人気グッズは何かわからないです;『スノードーム』は数量限定だった
と思いましたが。
ちなみに、売り場は1ヶ所しかないです。

あとは、会場の外でギターを弾いてるゆずっこちゃん達がいるので、
開場するまで楽しんだりするのもいいのでは?
それと、ゆずのライブは開演前に『ラジオ体操』をします。
(すっかり恒例行事)
『夏色』終了時に沸き起こる『もう一回!!』コールもありますね。
(そして悠仁くんに「バカヤロー!!」などと言われる・笑)

とにかく、ゆずのライブは楽しいです♪♪
元気になっちゃいますよ!!楽しんできてくださいね♪♪
    • 0

こんにちは。

名古屋公演には参加したことないので、横浜・さいたま公演のグッズ販売について分かる範囲でお答えします。

今度の名古屋公演ということで追加公演のコンサートだと思います。
全員ではないですが、本公演も参加している人が多いと思うのでそこまで混雑するわけではないかな?と思います。
もし追加公演のみの新作などが売り出されたら話しは別ですが、リピートする人は既にグッズを持っていると思うので。
もちろんそれなりに並ぶとは思いますが、グッズ販売時間前から並んで待たなければいけない、というほどではないと思いますよ。

タオルを2枚購入することは可能でした。特に問題ないと思います。
人気のグッズは、スノードームですかね。横浜公演ではスノードームが早々に売り切れていました。
あと周りではタオル・Tシャツ・タンブラーを購入している人が多かったです。

グッズ売り場はさいたまでは1箇所でした。横浜は会場の外と中で売っていました。(晴れの日のみ)
ガイシは以前別のアーティストのライブに参加しましたが、その時はグッズ売り場はは1箇所だけでしたが、ゆずでの参加はないので詳細は不明です。

ギリギリになってしまうとコンサートが始まってしまって買えないor最初を見逃すということもあるので、できれば余裕を持って会場に行ってください。
あと、コンサート終演後もグッズは購入できると思いますよ。(終演後の方が混雑する気がしますが)

なお、1月31日までなのですが、リンク先でグッズを通販で購入できるようですのでURLを入れておきますね。

欲しいグッズが購入でき、楽しいコンサートとなるといいですね♪

参考URL:https://store.colors-ent.jp/yuzu/
    • 0