dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に意味はないのですが、親子4人で旅行に行こうということになりました。

でも、4人とも特に共通の趣味等がないので、行き先、目的などが定まらず、この計画は立ち消えになりそうです。
でも、家業の都合で4人そろっての旅行なんて、この先2度とないような気がするので、できたら思い出に残るようなものにしたいと思います。それが無理でも、立ち消えにはしたくないのです。

家族構成は、両親(50台前半)と2人姉妹(27、25歳)です。予算は4人で一泊二日、10万円です。
北関東から1泊で行ける所、車でも電車でもかまわないので、この時期(6月)にお勧めの場所等ありましたら教えてください。

いいホテルに泊まる、美味しい料理を食べる、観光にお金をかけるなど、予算の使い方はいろいろだと思います。
温泉もいいかなと思ったのですが、父親だけ一人ぼっちでかわいそうな気がしています・・・。

美味しい料理も、なんだか期待はずれが多いようなイメージがあって・・・。

A 回答 (7件)

群馬県ならば.6番の方のないようで.


栃木・茨城の方ならば.
福島県の万代熱海温泉泊で.お城を見て.ラーメン食べて.裏磐梯でも車で見て回っては
    • good
    • 1

6月のお奨めは



1.水芭蕉の尾瀬ヶ原が有名です。
  ちょっときついハイキングになります。

2.上高地が新緑と穂高岳の残雪で一番良いときです。
  なのに、以外とすいています。
  散歩気分で散策できます。上高地で宿泊もいいですし、近くの白骨温泉も情緒があっていいです。

3.魚が嫌いで無かったら、新潟県の寺泊はどうでしょう。
割烹の宿「山長」の舟盛りが良かったです。
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/hotel/y …
帰りは、弥彦山見物のあと、寺泊の「魚のアメ横」にぜひ寄ってください。
東京からバス貸切で買い出しに来ているだけあって、新鮮なお魚を低料金でたくさん売っています。
    • good
    • 0

今、プリンスホテルが下記のようなお得なプラン(夏休み前だから)をやっています。


場所は色々あります。

露天風呂の日特別ご宿泊プラン
2003年6月1日~6月30日
http://www.princehotels.co.jp/roten/index.html

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/roten/index.html
    • good
    • 0

貸別荘を借りて、バーベキューなんて楽しいですよ。

4人ぴったりサイズよりも、少し余裕のあるサイズでもその予算なら借りられると思います。食事も、旅館やホテルのあなた任せの豪華料理もいいけれど、家族でバーベキューを囲むっていうのも、よい思い出になると思います。

この時期はどうしても梅雨の関係で、雨を覚悟の上になってしまいますが、ご家業の関係ですからやむを得ないですよね。

私は名古屋の人間ですので、北関東からの一泊エリアは具体的に自信がありませんが、関東エリアで私の行った範囲では、伊豆高原・八ヶ岳・北軽井沢、ちょっと遠めで白馬あたりがとても良かったです。
    • good
    • 0

出発日が決まっているかです。


天気を見て出発できれば富山県の室堂、宇奈月温泉でしょう。(運転に自信があれば、車で深夜走り)立山の美女平まで行き、あとはケーブルカー、バスでしょうか。泊まりは宇奈月。
電車なら東京からのツアーを長岡でのり、帰りは夜、新宿ということになります。天気に恵まれれば最高。
または佐渡でしょうか。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/tourdom/scripts/detail.asp? …東京
    • good
    • 0

温泉で、お父様・お母様が一緒に入れる家族風呂を予約されては?娘さんたちは大浴場へ行くことにすれば、2対2でお父様も寂しくないと思いますよ。


あと、趣味にこだわらずに有名な観光地を回ってください。有名なところにはそれなりに見ごたえのあるものが多いですよ。東北で奥入瀬渓流を歩いてみるとか。
美味しいものは、行き先が決まってからその土地に詳しい人に聞けば、きっと食べられます。ここ(goo)で聞くのもひとつの手ですし。
良い旅行計画を立ててくださいね。
    • good
    • 0

お子さんもいるのならばアウトドアが良いのでは。



ログハウスなんかが良いのではないかと思い舞うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!