アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンデッドでLTとハラムが手製の短剣で格闘しますが、あのように絡み合って戦うということは実際にありえるのですか。

短剣による攻撃に成功すれば、致命個所を刺突するでしょうし。逆に短剣を持っている腕を先に制すれば、膝蹴りや殴打によって相手の抵抗力を奪うと思います。

それと短剣戦闘の訓練のシーンで、敵を何度も切りつけますが、間合いに入った距離で何度も切りつける機会があるようにも思えません。敵に抵抗され、せいぜい突きが2回が限界だと思いますが実際にはどうなのですか。だいたい刺突なら致命傷を負わせることができますが、振って切るのは頚動脈などでないと敵を倒せません。あくまでも防御向きだと思いますけど。

あと質問というより不思議に思った点ですが、追われているハラムならいざ知らず、追っているLTがわざわざ打製石器の短剣を自作しなければならないのでしょう。鋼鉄製のナイフを購入した方がはるかに早いし、石器は体の油が付くと切れ味がすぐに衰えて、刺突しかできなくなるので不利だと思います。ハラムの方もリーフスプリングから短剣を作りますが、あれなら山刀にした方が間合いもとれて有利だと思います。

A 回答 (1件)

原作というか元ネタではLTが素手、相手は

拳銃で一瞬で遭遇が終わっています。

LTはサバイバル術、追跡、カモフラージュなんかを教えていて格闘は教えて
いなかったようです。

火を使ったり石を打っていたら相手に気づかれるので
実際はやらないのではないでしょうか。まぁ映画の
フィクションと受け取っています。

蛇足ですが俳優が古谷一行と室田日出男に似ているのが
気になって(マイケルジャクソンにも似てる)しょうがなかったです。
    • 0