アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に行われる友人の結婚式にブーケを作って欲しいと頼まれました。

会場までは電車を何本か乗り継いで行くのですが、ブーケはどのようにして持ち運べばいいのでしょうか。

友人はクラッチブーケが希望みたいですがまだ決定ではありません。

もしキャスケードになった場合、あの長いブーケをどう保護しながら持って行こうか悩んでいます。

クラッチブーケであってもステムがら旋状に開いていますし、どう吸水して持ち込めばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。

キャスケードを運んだ時の箱、大きかったです。
長さもありますが、高さもありました。
早朝だったので、それほど電車が混んでなかったから良かったのですが、一部乗客が増えた時はドキドキしました。
(床に置いておいたのですが、周りの乗客にも申し訳ないなぁ・・と思いつつ^^;)

ホルダーは、私の場合は式場にあるので持って行きませんでしたが、事前に式場に確認してもらうのがいいでしょうね。
当日は、なるべく持ち物を減らした方がいいですし(箱と、自分のバッグもありますし)
新婦本人、もしくは新婦のご家族の誰かが、家にブーケを取りにきてくれると有り難いし、安心できるんですけどね^^;無理でしょうかね?
新婦はゲストより早い時間に移動するでしょうし、もしかして車だったら、その方がいいですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

ブーケを運ぶのは気を使いますよね。

取りに来てもらうのはいい考えですね。

友人の新居と私の家が近いんです。
なのでそう話してみます。

色々とご意見いただきありがとうございました。

度々こちらでブーケについて質問をさせていただくと思います。

その時はまた是非とも相談に乗って下さい。

ありがとうございました。

habataさんは、お花のお仕事をされている方でしょうか?

私は電車でブーケを運んだことがあります。
キャスケードでしたので、大きな箱でしたが、ブーケ専用の箱で運びました。
(箱の入手先はわかりませんが、ネットで探せばありそうです)
キャスケードは横に倒した状態で運びましたが(崩れなかった)、
クラッチはむずかしそうですね・・。

外気に触れると花びらが変色しそうだし、仕上がってから運ぶまでの保管もご注意下さいね。
運ぶ際も、専用の箱をおすすめします。紐のついた箱でした。
詳しく説明できずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は花の仕事はしていませんがフラワースクールに通っていました。

ブーケは何度か頼まれて作った事はあるのですが、皆さん車で直接取りにきて下さったので私自身運んだ経験がないんです。

今回は結婚式に出席するので初めてブーケを持ち運ぶ事になりました。

専用の箱を使われたとの事ですので探してみたいと思います。

キャスケードを横にした状態だと割と長い箱になりそうですね。

あと、ブーケホルダーも持って行った方がいいのでしょうか。

会場がレストランなので用意があるのか気になります。