アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモのケータイを使用しています。かなり古い機種ですので、高い基本料金をいつまでも払い続けるのも…と思い、機種変更しようかと思っています。
同じドコモだと、新しいモデルのモノだと5万~6万の価格帯ですよね?auだと新しいモデルで気に入ったモノがかなりお安く(2万~3万の範囲)と聞きました。
ドコモ→auへ電話番号をそのままに、機種変更を考えているのですが、メールアドレスはどうしても変えなきゃダメですよね?@から右側がezwebになりますもんね。
そこで、自分の気に入ったアドレスが使われているかどうかを、機種を買ってしまう前に調べる方法はあるのかお聞きしたいのです。
今のドコモのアドレス(@マークより左側)はかなり短くて気に入っています。できれば@ezweb.ne.jpに変わるとしても、今のドコモのメアドの@マークより左側のまま使用したいなぁ、と思って…。
希望のアドレスに送信してみるというアグレッシブな方法以外に何かありませんでしょうか?
店頭で調べてくれたりとかないでしょうかね?

A 回答 (1件)

>新しいモデルのモノ

店によってはキャンペーンがあったり、少し古い物にするとかで
安い物はありますよ。

>機種を買ってしまう前に調べる方法はあるのか
ありません。
たとえ、今調べたとしても契約して登録可能かどうかもわかりません。
その間に別の人に取られたり、別の人が使って変更直後で使えない
(一定期間使えなくなります)場合がありますので。
同じ理由でメールを送ってみてエラーの場合も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうこざいました。
どうやらものすごい盲点を忘れていました…。
そうですよねー、メアドが使われているorないを調べてもしその時点では使われていなくても、自分がメアド設定するときには使われている可能性もありますものね。

ざっくり指定していただき、ありがとうございました。