出産前後の痔にはご注意!

東芝REGZAの32H9000は内蔵HDDから外付けHDDへのムーブはできますか?公式サイトでも確認できるようにH8000シリーズはムーブが可能であったようですが、H9000になってから公式サイトでもムーブ可能の表記がなくなったのですが、できなくなったのでしょうか?もし可能であればそれは無劣化移動できますか?
ご回答お願いします。

H9000シリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/func …
H8000シリーズ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h8000/func …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

H9000も、内蔵HDDと外付けHDD間でムーブ出来ますよ。


ご指摘のサイトを見ると、確かに曖昧なんですが・・・
ご心配なら、↓のURLから取扱説明書をダウンロードし、51ページをご覧ください。
http://www.toshiba-living.jp/lista.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZAの内蔵HDDからムーブ・ダビング

東芝REGZA 37H9000を使用している者です。

現在、内蔵HDDで録画・視聴をしていますが、そろそろ容量が少なくなり、好きな番組をDVDにダビングしたいなと考えています。でもH9000はムーブ・ダビングは出来ないと聞きました。しかし、取説には外付けHDDにはムーブは可能みたいな…。

レコーダー(VARDIA含む)に直接ムーブは無理でも、「外付けHDDにムーブ→DVDにダビング」は出来ますか?また、他にも方法があればお願いします。

Aベストアンサー

「取説には外付けHDDにはムーブは可能みたいな」
操作編51ページですね。
TVに接続をしたUSBHDDへムーブできます。
USBHDDからは他機器へ画像をダビング出来ません。
パソコンやDVDレコダーは不可能です。
52ページ
「アナログダビング」なら可能です。
画質が落ちるという事です。

DVDレコダーやブルーレイへ録画する事を検討された方が賢明です。
DVDにダビング出来ます。

Qレグザ(Z1)の外付けHDD→外付けHDDへコピー

現在レグザZ1にてバッファロー製の外付けHDD(500GB)を使用しています。
そこで、現在使用しているHDDをPCバックアップ用に使用したいので、新しい外付けHDD(1TB or 2TB)を購入し、今現在しようしている録画番組を新しいHDDにコピー(または移動)したいのですが、可能なのでしょうか。また、可能であれば、PCに外付けHDDを2台接続し、ドラッグアンドドロップでコピーは可能なのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

レグザZ1のカタログを見ると、市販のUSBハブ(※1)を使用すれば、USBハードディスク(※2)を同時に4台まで接続できるようなので、レグザのメニューで番組の移動が出来る筈です。

※1
ACアダプタが付いた、電源供給型のUSBハブでなければいけません。また、ハブにハブを繋いだ多段接続は出来ません。

※2
純正のUSBハードディスクをUSBハブ経由で接続する場合は、別売のACアダプタが必要です。

なお、レグザのハードディスクはLinux系のOSで読めるフォーマット形式になっているので、普通のWindowsパソコンに繋いでも認識されません。

また、USBハードディスクに録画データを溜め込むのはお勧めできません。

なぜなら、何らかの原因でレグザ本体が故障して基板交換などの修理をすると、今まで使っていたUSBハードディスクの中身が見られなくなるからです。

実は、USBハードディスクの中身は、著作権保護のため、レグザ本体の個体識別番号を使って暗号化されていて、録画したレグザででしか再生(暗号解読)できません。

なので、録画したのと違うレグザや、修理によって個体識別番号が変わってしまったレグザでは再生できなくなります。

つまり「何かあると、USBハードディスクの中身がすべてパーになる」のです。

USBハードディスクは「見たらすぐ消す番組用」や「DVDやブルーレイにダビングするまでの一時的な保管場所」として使用して下さい。

なので「ハードディスクの容量は、下手に増やしちゃいけない」です。無闇に増やすと「全滅した時のダメージがでかい」ですから。

レグザZ1のカタログを見ると、市販のUSBハブ(※1)を使用すれば、USBハードディスク(※2)を同時に4台まで接続できるようなので、レグザのメニューで番組の移動が出来る筈です。

※1
ACアダプタが付いた、電源供給型のUSBハブでなければいけません。また、ハブにハブを繋いだ多段接続は出来ません。

※2
純正のUSBハードディスクをUSBハブ経由で接続する場合は、別売のACアダプタが必要です。

なお、レグザのハードディスクはLinux系のOSで読めるフォーマット形式になっているので、普通のWindowsパソコンに繋いで...続きを読む


人気Q&Aランキング