プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して12年目の夫婦です。子供が8歳6歳と二人居ますが。
子作り以外にはほとんどセックスが無く下の子を妊娠して以来ほぼ7年弱完全にセックスレスです。
会話もかみ合わずお互いに話をしようとしますが上手くいきません。
3年前に夫から離婚したいと言われた時私はその申し出に応じませんでしたが、これからも夫婦を続けるのであればセックスはしないので望まないでくれっと言われてしまいました。
寂しい毎日です。
私は仕事も育児も一生懸命にやってますし、女性として綺麗にいるように努力をしています。
何事もきちんとやればやるほど、完璧すぎて疲れるっと言われてしまいました。

 仲良くするというのはもう無理なことでしょうか?
なぜこんなに夫から嫌がられているんだろうっと毎日涙があふれてきます。
こういう寂しい気持ちを持ちながらこれからの結婚生活を続けていくコツってありますか? 
本当は同じ寝室で寝たりしたいなって思いますが自分からは近寄れない雰囲気を夫が出して来ます。
離婚以外で何か良い方法があれば教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

>これからも夫婦を続けるのであればセックスはしないので望まないでくれっと言われてしまいました。




夫婦にとってセックスは 避けて通れないことですが
その年齢で 御主人はどのように処理されるのですか?

また、外で処理することを 認めるとしたら

あなた様も御主人同等 外で処理することを
認められるのでしょうか?
    • good
    • 2

40代既婚男性です。


夫婦にはSEXも会話の次に大事なコミュニケーションの一つだと
思います。レスから浮気になんてよくあるケースだと思います。
質問者さんの場合、レスが問題では無く3年前に旦那さんが離婚を
言ってきた理由です。それが解決しない事にはレスも解決できない
様に感じます。
子供さんもいて、離婚を迫るくらいですからよっぽどの
理由があるのでは?
(それが解らないと回答も難しく思えます)
    • good
    • 1

私と夫は出来ちゃった結婚でしたから、新婚の一番アツアツと言える時期はほとんど夫婦生活はありませんでした。


出産後も母乳をあげている間はなし。
私はどうして?と思いましたが、夫がやや潔癖症なので、赤ちゃんにばい菌が付くとか思っていたのかもしれません。
卒乳後はありましたが、回数は少ないです。
今は二人目を希望していますから、頑張りたいところですが、他の夫婦の平均より明らかに少ないと感じています。
でも夫婦の会話は多いです。
どちらかというと夫が私をからかう様な会話が結構あります。
真面目な議論みたいのもありますが、あまり私が意見を曲げないと険悪になりますから、意固地にならないようにはしています。
夫は私をドジだと思っているようで、面倒見なきゃならない心配な存在と思っているかもしれません。
俺がいないとこいつは…みたいな優越感もあるのでしょうね。
実際は私は不器用に見えて何でもこなしてしまいますし、夫がいないと困るのはお金や機械関係の接続とか、車の整備くらいかな~なんて思っています。(絶対に言えませんが)
つまり、「守ってやりたい・守ってやらなきゃならない女」が男は基本的に好きなのです。
全くお前はーみたいなことを言いたいのです。
ドジだったりすると、しょうがない奴とか思いながらも、自分の男らしさを強調されているようで嬉しいのです。
でも深刻な間違ってはならないドジなどはダメです。
妻の資格ないなんて思われます。
男は勝手ですからね。
要するに、完璧になんでもこなしてしまうような妻を求めていないんですよね。
自分が役立たずみたいに思えて嫌なんです。
実際は出来ることでも、「あなた手伝ってー」とか言ってやってもらった方が男は嬉しいのです。
ご相談者様は今まで何でも自分がやらなきゃと肩に力を入れすぎたのかもしれません。
そういう人と一緒だと旦那様も安らげません。
明るくて、ドジで、軽やかで、前向きで、夫を頼りにしている妻なんて、夫からすれば魅力的で絶対に手放せない存在です。
最初からそうやっていれば夫婦仲も違っていたかもしれません。
旦那様はたまには可愛く甘えてくれるような関係を求めていたのかもしれません。
今からでは遅いとか、間に合うとは申し上げられませんが、是非とも旦那様の愛情を取り戻したいところですよね。
私も夫と喧嘩というか、重い空気の日々が続いていた頃、「新 良妻賢母のすすめ」という本を読んでみました。
勉強になる項目がいくつもありました。
完璧に本のように実行しているとは言えませんが、参考にしている部分は今もあります。
もし少しでも何か変えたいと思うなら、試してみるのもいいと思います。
参考になるかわかりませんが、健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

こんにちは(^。

^)

3年前にご主人から離婚を言われたんですよね?
ギクシャクしているってことはそれがまだ解決してないんじゃないでしょうか?
ご主人のほうから離婚を言い出すのですから余程の理由だと思うのです。
たとえば、ご主人に女性がいた、もしくはその反対でkkk1234さんに男性がいた、そういう類の理由があったのでしょう。。。
(「セックスしない!」とご主人から宣言しているのですから・・・)

なのでそれを解決しないことにはセックスレスはもちろん、夫婦の関係も改善しないと思います。

>私は仕事も育児も一生懸命にやってますし、女性として綺麗にいるように努力をしています。
何事もきちんとやればやるほど、完璧すぎて疲れるっと言われてしまいました。

こういう努力をしているのに・・・っていう奥さんお見かけしますが、それはあくまでも一般的には良いかもしれないけど、肝心の自分の夫がそれを望んでいるのかはまた別問題なんですよね。
夫が望んでないのにしても溝は埋まりません。
こういう例を出して申し訳ありませんが、鳥取と東京の男性連続不審死事件で逮捕された女性たちはとてもじゃないけど美人とはいえません。
だけど、それだけ男が周囲にいたってことは、何か男をひきつけるものを持っているんですよね。
容貌で劣る代わりに男が喜びそうな点をつくのが上手いのかもしれませんよね。。。

ご主人が何を望んでいるのか、そして何より3年前の出来事の解決をすることが夫婦修復の糸口だろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!