電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいパソコンを組み立てようと思っています。
少々PC組み立てから遠ざかっていて、パーツの情報不足です。
そこで皆様からのお知恵を拝借して参考にしたいと思います。
マザーボード、CPU、グラフィックボードの3点の組み合わせでお勧めの物を教えてください。
予算は3点で5万円程度を予定しています。
この予算だとCPUはAMD製にならざるを得ませんが・・・?
グラフィックボードは出来ればnVidia製で!
なぜなら私のやっている戦略シミュレーションは殆がタイトル表示に、
派手なnVidiaのゴロが出てきて、推奨?してるようなので(笑う
用途はオンラインゲーム(リネージュII)、
戦略シミュレーション(リムーバル2、カンパニーオブヒーローズ、等々)
フライト・シミュレーター等専用です。
OSはWindows7の予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なんか重要なポイントが抜け落ちてる気がしますが、メモリはあるんですか?


メモリ高騰の昨今、これがなければ予算面で大幅な打撃ですが。

あと、「リムーバル2」というのは「メディーバル2」のことで良いんでしょうか。正確なタイトルを補足お願いします。
#最近はnVidia最適化のされてるタイトルでもATiが素のパワーで押し切ってしまったりしますけどね。
#特に想定される価格帯だと、nVidiaの主戦力は基本設計が2年落ちのG92bコアですし。他の予算をがりがり削ってGTX260(コアは新設計のGT206)あたり(場合によっては電源に追加予算を要する)を持ってこれなければ、最新鋭のRV840を相手取るのは流石に辛いだろと…

この回答への補足

勿論PC一台組み立てるに要する他のパーツも買い揃えますが、
ある程度は作った経験がありますので、それらの金額は省いて、
マザーとCPUとグラフィックボードの3点に絞って、
良い組み合わせの情報が欲しいのです。
予算は3点で5万円程度を考えています。
はい!ご指摘の通り「メディーバル2」です(失礼・・・
やっぱりnVidia製に拘ると、現時点では無理がありますね~

補足日時:2010/02/01 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ時期尚早で、現時点ではHD5850だと予算オーバー、
慌ててGTX260程度を買うのも不満だし・・・
6月頃?にはnVidia製のDirectX 11対応が出る噂を信じて、
また新製品発売で値下がりも期待しつつ、もう少し様子を見る事にします。
参考になるアドバイス有難うございました。
また投稿した時には宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/02/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!