プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 近日、引き取り納車するタイトルの車。ショップの店員様のご説明ですと、ナビロム読み込み不良で修理に出しました。1ヶ月くらいかかるとのこと。私、素人なのでよく分かりませんが、この車の広告や購入契約見積書では、ナビOKとなっていました。
 中古車ショップってこんなものなのかしらん?

ところで、10年落ちの純正DVDって近年直りますでしょうか?
教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

ま~良くある事ですね。

正直BMWの純正ナビはよく壊れますよ。それに場所が悪いから見づらいし操作性も悪いからいい事ないですね。10年落ちでも部品があれば直りますが、この際見積もりを出してもらってあまりにも金額がかかるなら社外品のナビをお勧めしますよ。その方が性能もいいですしね。一度ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marumaru40様
ありがとうございました。
おっしゃるように見積もりも考えたいところですね。

お礼日時:2010/02/02 18:39

BMWのナビはバカナビで有名です。


DVDのバージョンアップも5万近くします。
(それにその頃の物はもうバージョンアップしていなかったと思います)
要は治しても、MAPも古くて、ナビの使い勝手も悪く、使える物(使用に耐える)かどうか、ということです。

家電品も10年経ったらいつ壊れても仕方ないです。
車載であれば、よく持った方では?

最新のナビの換装した方が良いと思います。
20-30万も出せばできます。

ナビはアルパイン製です、まだ治せたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lead90様
ありがとうございました。
そんなに有名とは。

お礼日時:2010/02/02 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!