プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンバーバン TV1 12年式の事でオルタネーターの社外品?何て物は販売されてるんですかね?軽なんでバッテリーをでかくしてもオルタが小さいと・・・。デカイやつはあるんですかね? 

A 回答 (3件)

どの位の容量にしたいのか分りませんが。


寒冷地仕様の物だと標準車より容量の大きな物を使用している物があります。
自動車の電装屋さんに頼むと容量アップしてくれるか外注先に出すかしてくれる所もあります、結構いい金額しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの位の容量にしたいか?今現在はバッテリーが46B19Lでモニターがナビを含めて4台でHIDとウーハーとセカンドシートでパソコン等が出来るようにバッテリーからヒューズ等を使い電源確保。フロントにインバーター等付いています。電圧メーターを追加したのですがエンジンをOFFの状態でパソコンを使うと電圧が11,4Vぐらいです。バッテリー自体は去年に購入しました。結構いい金額とは店にもよると思いますがどれぐらいですかね?電装屋はどこで調べればいいですか?

お礼日時:2009/04/08 20:00

オルタネーターの社外品はわかりませんが...



私なら プラス強化を試してみます。
http://www.aijis.com/~esi/diy_file/plus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。1度プラス強化をやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 19:47

No.1です。


タウンページで自動車電装で探せばあると思います。

昔、キャラバンのキャンピングカーのオルタネーターを持込で容量アップしてもらいましたが4万円ほどかかったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!