プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSビスタ使用でスピーカーからは音が出ますが、ヘッドホンを装着したところ音が聞こえない、ちなみにスピカーからはおtが出ます。 パイオニア製のヘッドホーン使用しています。

A 回答 (4件)

ヘッドホンを頭にのせ装着しても音が聞こえないのはヘッドホンのプラグをパソコンのヘッドホン端子に繋いでいないからではありませんか?

…いえ、冗談です…

ヘッドホンそのものに音量調整機能が付いていて、音量を最小に絞ってあったりしませんか
または電源が必要なヘッドホンとか…(ワイヤレス・ヘッドホン)

ヘッドホンプラグを挿したジャックは使用できない単なる飾りとか
オーディオカードを別途使用している場合、パソコン本体のヘッドホン端子は飾りになることがあります

極まれに前面のオーディオ端子は使用不可能で、背面のオーディオ出力しか使えないパソコンも存在します

まあ、考えられることはたくさんあるので何とも言えないんですけど
使用しているパソコンとヘッドホンの詳しい情報が欲しいですね
それだけでもかなり音の出ない要因を絞り込むことができます

この回答への補足

背面にスピカー又はヘッドホンの差し込みが有りそこにはスピカープラグとusbを指しています。前面にはマイク、ヘッドホンのジャックが有りますのでそこのヘッドホンジャックにさしましたがこれは、飾りではないょうです。現在称しているヘッドホンパイオニア製のステレオようのものです。

• 0

ヘッドホンのメーカー名よりも、PCの型番を書いた方が良かろうと。

RealTekなら、ボリウムの設定で出力側のデバイスにFront~ というのがあればそれを選択してボリウムを上げてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

イーマシンのデイスクトップパソコンcore2duoです。
コントロールパネルのサウンドでみると、ヘッドホン作動中となっているのに音が聞こえないのはどうしてでしょうか分りません。詳しく教えてくださいお願いします。

• 0

既定のデバイスに設定していますか?

もししていないのであればサウンドの設定で、該当するデバイスを選択して下部に表示されている既定値に設定を押すと変更されます。
設定を変更して再度プレーヤーなどを起動してチェックしてみてください。
また、ワイヤレスかどうかわかりませんが、Bluetoothなどの場合はペアリングなどで認識が必要となります。
    • 0

ヘッドホンを挿した状態でも、スピーカーから音が出ているということでしょうか?

もしそうなら、ヘッドホンを挿す所ではなく、マイクを挿す所にヘッドホンを挿している可能性が。

違ったら、ごめんなさい。過去に自分がそういう経験があったもので・・・。
    • 0