アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac os10.6のMacBook Proを使用しているのですが、wmaファイルをmp3に変換することが出来ません。Switchを試しましたが、「Switchが予期しない理由で終了しました」とエラーが出ます。
他にMaxというソフトも試しましたが、同じくエラー終了しました。
変換するフリーソフトをご存知であれば教えていただけないでしょうか。それかソフトを使用しない方法はありまうでしょうか。
WinでAACに変換してitunes for macで使用する方法もあるらしいのですが、現在Winが使えないため、Mac単体で可能な方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ひょっとしてDRM保護されたwmaを変換しようとしていませんか?

それは無理です。
    • 0

> drag and drop your fileの画面に戻ってしまいました。

それでOKです。変換は終了しています。

> どこを探してもmp3ファイルが見当たりません。

デフォルトでは元のファイルと同じディレクトリに同名のmp3ファイルが新規に保存されます。保存先を変更したい場合は「Change all Paths」をクリックしてお好きなディレクトリへ変更可能です。デスクトップあたりにでも変更して再度試されてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

たびたびすみません。
保存先をデスクトップ上のフォルダに指定してコンバートしましたが、
変換後もフォルダが空の状態のままです。

ヴァージョンが対応していないのでしょうか。

• 0

> wmaファイルをmp3に変換

「Audacity」や「携帯動画変換ちゃん」等でも可能ですが、
「All2MP3」が一番扱いやすいかも。

All2MP3
http://www.tresrrr.com/All2MP3/ENGLISH.html

この回答への補足

すみません。All2MP3をインストールし使用しました。
ファイルを取り込んで、convertした所、working please waitと表示後
drag and drop your fileの画面に戻ってしまいました。
これは変換終了完了したのでしょうか。どこを探してもmp3ファイルが見当たりません。
すみませんがよろしくお願いします。。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
早速使ってみたいと思います。

うっかりしてました。

QuicktimePlayerはProにアップグレードしないと「ファイル」→「書き出す」ができないようです。
    • 0
この回答へのお礼

再度質問に答えていただきありがとうございます。
アップグレードしないといけないのですね、、
まずは、教えていただいたフリーのソフトで試してみます。

> Flip4Mac WMVはインストールしてあるので再生は出来るのですが、mp3に書き出すにはどのようにすれば良いでしょうか。

> QuickTimeのツールバーから行うのでしょうか?

No.1の方の回答のリンク先に、そこらへんの説明が載ってますよ?英語ですけどね。
それを読んで、再度質問内容を絞り込んでください。
「こいつ、なにも自分で調べるつもりねえな」という印象を持たれるのは、あなたの本意ではないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
確かに英語だったので敬遠していた部分があります。
もう少し調べた上で質問事項を考えたいと思います。

Flip4Mac WMV を入れるとQuickTimePlayerでWindowMediaのファイルを再生できるようになります。

これをmp3やaacで書き出せばいいような気がします。

一応使ってますが、全部のWMAが再生できるかどうかはよくわかりません。
もしかしたら、著作権保護付きのはだめかもしれません。

参考URL:http://www.telestream.net/flip4mac-wmv/overview. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Flip4Mac WMVはインストールしてあるので再生は出来るのですが、mp3に書き出すにはどのようにすれば良いでしょうか。
QuickTimeのツールバーから行うのでしょうか?